2011年06月10日

籠入り娘・・・

皆様ご無沙汰しております。
チェリーの元気情報と飼い主の生存報告でございますたらーっ(汗)

せっかくのお休みも雨だと憂鬱・・・
まぁ・・もともとどっちかというとインドアな私ですが・・・バッド(下向き矢印)

最近チェリーはあるものの中がお気に入りるんるん
洗濯物をたたんで籠の中に入れてたら・・

image003.jpg

あのう・・・せっかく洗った洗濯物がおまえの匂いで臭くなるんだけど・・たらーっ(汗)

その後も何度となく気がついたら籠入り娘になってますた・・顔(汗)

洗濯物の上がちょうどフワフワで気持ちいいのか・・・・
たまーにそのまま籠に入っているチェリーを持ち運んだりもする顔(イヒヒ)

その後は洗濯物をたたむとき、自分なりにルールを作ってみた。
それはたたむ順番・・要するに籠に入れていく順番である。

一番下:自分の洗濯物
次:息子たち
一番上:ダンナの洗濯物   顔(イヒヒ)

要するに・・・一番チェリーの犬臭い匂いがつくのはダンナの洗濯物顔(ペロッ)
加齢臭>チェリーの匂い の比率で、ダンナの加齢臭より私はチェリーの匂いのほうが許せるわけで・・・
ダンナは毎日チェリーの体臭つきの服を着ておりますClap


image002.jpg

↑たまーに兄ちゃん’ずの学校用の着替え入れのバケットの中にも入っております犬(笑)

犬(笑):ホントは母ちゃんの匂いが一番安心していいんだけどな・・母ちゃん自分のだけちゃんとしまってるし・・orz・・・

ニックネーム さゆりん at 15:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

明けましておめでたいワン!

皆様、明けましておめでとうございます。
2011年の幕開けでございます。
本年度も、飼い主&チェリーを生暖かく見守っていただき、昨年同様変わらぬお付き合いの程、宜しくお願いいたします。
昨年末から冷え込みが厳しく、チェリーの為ではありませんが、ファンヒーターを出したら有無を言わさずこの定位置にw↓

cherry1.jpg

今までチェリーのいる部屋には置かないようにしていたヒーターなんですが、ソーラー発電にしてから、光熱費を浮かす為、エアコンではなくヒーターを使うことにした我が家・・・。
初のファンヒーターにぬっくぬくでご満悦のチェリーでございます〜♪

今年の飼い主の目標〜:週一でブログ更新
今年のチェリーの目標〜:二本足歩行(ぇ・・?)

という具合で今年も宜しくです〜♪
ニックネーム さゆりん at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

びろ〜〜〜ん!犬ふんじゃった(?)

ご無沙汰してますが、チェリーは相変わらず甘えん坊のお嬢様でございます。
踏み潰されたようにペッタンコのおしりのハの字の足が可愛い〜〜♪
最近は寒さが身にしみるようで、朝方では震えてます・・(^_^;





ニックネーム さゆりん at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

チェリーは元気です・・



相変わらずココが指定席・・・
ポカポカ日向ぼっこしながら、誰かが帰ってくるのを待ちわびるチェリーでありますw
ニックネーム さゆりん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

暗闇で・・・

皆様、ずいぶんとご無沙汰いたしておりますあせあせ(飛び散る汗)
久々にコチラのブログを更新しようと思ってアクセスしたら・・・
何かいっぱいスパムコメントが・・・
スパムのチェックも兼ねて、コチラのブログもやっぱり稼働させないといけないかと思って更新でーす。

チェリーは相変わらずの元気モノでございます。
私は・・・元気ですがちょっと忙しさも重なって、言い訳がましく更新を滞っている状態です。
ちょっと腰痛の悪化もありまして、ゴロゴロの生活も関係してますが・・・顔(汗)

飼い主の疲れなんか知らないチェリーは・・今日も何やらいたずら三昧。
リビングの隅っこで何やらゴソゴソと・・・
暗闇で何をしているのかと思えば・・・『必殺!空き缶つぶし!』
ただ単にビール好きなお嬢さんなので、ペロペロしつつ・・・遊びに使い始めてだけのようですが・・・。

20091004.jpg

犬(泣)空き缶じゃなく、中身が欲しかったワン2
ニックネーム さゆりん at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

mixi参加してみました

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=23825909

マイミク歓迎です。
JRTのコミュも沢山あって、情報交換がいっぱい出来そうです。
以前(3年は前になるな・・)より機能がいっぱいで、使いこなせるかが疑問・・・・。

以前はmixiミュージックというのもあって、メディアプレイヤーで再生した音楽が登録されて、自分の好きな楽曲がマイミクさんに解る様な、そんな機能があったような気がする・・・。
あの機能はどこいったのかな?まだ残ってるんだろうか・・・?

こっちのブログでも手一杯なのに、更新できるのか?自分!

まぁ・・それなりに?やっていきまする・・・。
始めるきっかけになったのは、最近会えなくなった友人の近況を知る為でもあるわけでw
mixiだけはマメに書いてるっていうので、ちょっと覗き見したくてさw

もちろん、JRTの交流をメインにしたくて始めるmixiなので、コミュもどんなコミュがあるか、mixiメンバーの方・・教えて下さいね〜。
ニックネーム さゆりん at 15:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

○○が怖い〜〜

チェリーはかなりのビビリ犬でございますが、自分の事をどうやら犬だと思っていないところが見受けられる・・・顔(汗)

人間は大好きで、可愛がってもらえるのなら誰にも人なつっこく尻尾を振って喜んでたりするわけだ。

しか〜〜し、意外にもチェリーは内弁慶ではあるが、一歩外へ出かけるとおとなしくなる。
でも最近その原因が明らかになった。

あるモノと出くわすのが怖いからだということを・・!

基本的にチェリーは動くものが苦手なようである。
犬が掃除機を嫌いなのはよくある話である。耳障りな騒音と共に、自分に喧嘩を売ってるかのようにやたら挑発的に動き回る(いえ・・別に挑発してるわけでもなく掃除しまわってるだけなんすけど・・・)

犬にとってはたまらんくらいの邪魔者といえるのだろう。

そんなチェリーが最も苦手とするのがどうやらコレだったらしい・・。
続きを読む
ニックネーム さゆりん at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

ボールはともだち

↑このタイトル・・・分かる人には分かるかもしれませんが・・・。
アニメオタクな方なら・・・きっと解っていただけますよね?
・・・という私は、さほどこのアニメやマンガ本は知らない方なんですが・・・(^^;ゞ
同人誌とかで流行ってたんですよね〜。私の世代は・・・。
このタイトルであるサッカーアニメを連想した方・・・こそっと(いえ・・大声でも構いませんがw)お知らせ下さいませ〜w。

まぁ・・余談はさておき・・

最近あるものに悩まされているさゆりんなのです・・。
最近・・・というよりは、チェリーを家族にしてから・・・かもしれません・・・。
チェリーを家族の一員に迎え入れてかれこれ一年と4ヶ月・・・。
私の体質が変化しました・・・。
体型ではございませんよ!!体質でございますのよ!!

短毛な犬は基本的にトリミング不要だが抜け毛が多い・・・。
長毛な犬はトリミングが必要だが抜け毛は少ない・・。

犬を飼う上で、大きさに次いで購入ポイントとなるのは、この抜け毛の事も関係あると思う。

で・・我が家はトリミング代を削る為もあって短毛種を選択したというわけだ。

だが・・・ジャックが年柄年中抜け毛が多い犬種であることを知らずに購入したばかりに、毎年特にこの季節・・・抜け毛と共に飼い主を悩ませていることがある・・・。
それは・・・アレルギー

私は花粉症でもなければアレルギーには無縁の人物であった・・はず
なのに、チェリーを飼い始めてからアレルギー体質になってしまったのである・・・。
これの原因がやっぱり抜け毛・・・。
目の痒みと鼻のむずむずで、花粉症に似た症状がある。
外ではマスク不要なのに、家の中でマスクが必要になるというわけなんですね・・・・。

でもチェリーが悪いわけではないので、毎日マメに掃除して乗り切ってます。
だけど、早く抜け毛のピークが過ぎて欲しいと願うさゆりんであります><
抜け毛対策にチェリーを着せ替え犬にしても、この蒸し暑い時期には結局は裸の女王様になってしまうので、掃除しかないですねorz・・・。

いつから私はこんなにナイーブなデリケートな体になってしまったのだろうか??
性格的にはバリケードたっぷりなのになww

ちなみに余談ですが・・・
チェリーを洗濯した日には・・・風呂場の排水溝がチェリーの抜け毛だまりで詰まります・・・orz・・


ニックネーム さゆりん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

ご無沙汰しすぎ?

忙しさを理由に、更新しない楽さを覚えてしまったいけないさゆりんです(oー(ェ)ー;A アセアセ
いやぁ・・こんなに更新しないのが楽になると思わなかったなぁ・・。
でも!!
やっぱり可愛い我が家の娘の成長を綴っていくのは、飼い主としての役目でもありますので、そろそろズボラ生活をやめて、マメな更新をしないとな・・orz・・・

というわけで、本日・・豆を食って更新に挑む!!

豆=マメ

別に深い意味があるわけではないが・・顔(イヒヒ)

かといって、最近はチェリーを被写体にした画像がないので・・
一時期話題になったけど、ちょっと忘れ去られつつあるかもしれないあの話題を、ここでもう一度振り返ろうかと思い動画を載せてみる・・。

そう・・かの有名な『犬の十戒』であります。下open
ニックネーム さゆりん at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

不安定な所がお好き?



上コレ・・どこに座ってるか分かりますか?
実は・・・とーちゃんの背中なんですよ顔(イヒヒ)
ちなみにこんな不安定な所で、コックリさんになってます眠い(睡眠)
とーちゃんの背中に乗っかり、とーちゃんの後頭部を座布団にしてます犬(笑)
とーちゃんの後頭部にケツ乗っけちゃってさw
思わず・・・
屁 かましたれ!)→標準語で言うと・・(オナラしてみてよ!)
っと下品な事を言ってしまうママなのでありました顔(ペロッ)
ニックネーム さゆりん at 23:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする