2008年02月29日

追いかけっこ?のつもりらしい・・

我が家のチェリーは私が拭き掃除をし始めるとはしゃぎ始める。
犬って動くものが好きと言うけど・・・
ゆっくり動くものじゃ物足りないみたいで、素早く動くモノがいいらしい?
テーブルを布巾で拭き始めると反応〜犬(笑)
チェリーがお漏らししたうれしょんを拭いていると反応〜犬(足)
そして・・チェリーが何より反応するものがコレ↓
続きを読む

ニックネーム さゆりん at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

抜けない・・・とれない〜><

夕飯の支度をしていたら・・
チェリーが突如走り回りながら唸り声をあげて狂ったようにもがいている・・・
その理由は・・・コチラ↓




どうやら、買い物してきてテーブルの上に置いていたスーパーの袋の中を覗き込んだらしい・・?
そして・・覗き込んだ結果・・袋の持ち手の部分に胴体をはめ込んでしまい、自分の腹回りの方が大きかったようです顔(汗)
抜けないし取れないし、自分のお供のように付いて来るし・・
走り疲れたのかあきらめたのか?ボー然と放心状態のチェリーでした犬(泣)
この後・・余程懲りたのか、スーパーの袋をかざしてやると、逃げ回るチェリーでもありました顔(イヒヒ)
ニックネーム さゆりん at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

私のお家は屋根付きなのよ〜

昨日、すこぶる体調が悪くて仕事中にDrのお世話になって外来受診病院し、『尿管結石疑い』の診断を受けて痛みと格闘しながら勤務を終えて・・。
ただでさえどっぷり左下腹部の痛みとの闘いで疲れて帰宅した私が・・
またまたどっぷり疲れるハメになる顔(泣)

リビングの床が水浸し・・・
部屋中異臭・・・フン
何故かチェリーはそんな中を走り回っている・・犬(足)

(おっかしいなぁ・・・確かに仕事前にゲージに入れたよなぁ?

あちらこちらでオシッコをし・・
床の片隅でフン

ゲージの入り口は閉まっている・・・

まさか!!!!

犬(笑)『えへへ。走り高跳びしちゃった揺れるハート

チェリーが言葉をしゃべれたらきっとこう言うに違いない顔(汗)

見事にゲージをジャンプ?して脱獄したようだバッド(下向き矢印)
到底越えられない高さだと思っていた・・
だけどチェリーも脱獄したくて必死に方法を考えたらしい・・。
うま〜く柵の格子に足を引っ掛けて、高さを保ちつつ乗り越える・・

なかなかやるじゃないかexclamation・・と感心している飼い主ではないどんっ(衝撃)

(こりゃ・・飛び越え防止ネットがいるなぁ・・)

と思いつつ、お子の稽古事の送迎で時間は午後8時を過ぎている・・。
もちろんホームセンターやペットショップは閉店の時間・・。

仕方なくダンナにmail to
ダメもとでその時間に開いているお店・・ド○キ・ホ○テへ寄ってもらうことに・・。
そんなこんなでお店に行ったダンナから電話phone to

「柵越え防止ネットなんかあらへんで〜。なぁなぁ・・考えたんやけど、風呂のフタやったらあかんのけ?」

Goodナーイス!それでもえんとちゃうけ〜exclamation×2

かくして・・チェリーのゲージは屋根付き一戸建て?になったのでありました・・。
狭くて出たい気持ちは解るんだけど・・・もう少しちゃんと自分からトイレでオシッコウンチできるようになってからだね・・・顔(汗)
それまでは屋根付き一戸建てのお家で昼間はガマンしてくれぃexclamation

gage.jpg
『雨漏り防止の屋根? いえいえ・・アンタの飛び出し防止の為よexclamation
ニックネーム さゆりん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

ただ今反省中・・・

あのね・・・今日ね・・・私、お母さんに怒られちゃったの・・バッド(下向き矢印)
何でって?
それはね・・・
お風呂いい気分(温泉)上りでパジャマに着替えて私のいるリビングに入ってきたお母さんに、思いっきり甘えてやろうと思ってたらね・・・
頭を撫でられて嬉しくなってお漏らししちゃった犬(泣)
それもソファに座ったお母さんのパジャマの上で・・あせあせ(飛び散る汗)

撫でられてた頭が急に痛くなって・・・犬(泣)
そうなの・・お母さんに怒られて叩かれちゃったバッド(下向き矢印)

お母さんのパジャマ汚してごめんちゃいたらーっ(汗)

cherry11.jpg
ニックネーム さゆりん at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする