2008年03月16日

コックリさん

むかーしそう言えば流行ったな・・
コックリさんなるものが・・

でも私の知っているコックリさんはとってもまぬけでプリティなんですよるんるん

そういうわけでコチラをどうぞ下




TVをつけたまま撮影していますので、音声が出ます。
とーちゃんの側でコックリさんになっているチェリーです顔(笑)

犬:眠い・・眠いよ〜〜ああ・・もうダメ・・・

犬:上瞼と下瞼が仲良しこよしさんに・・

犬眠い(睡眠)・・・どんっ(衝撃)

犬:頭をゴチンしちゃった・・バッド(下向き矢印)

犬:でも眠いモンは眠い・・バッド(下向き矢印)

犬:おやすみなさい〜眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)・・・

ニックネーム さゆりん at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

飼い主は見た!

『家政婦は見た!』ではなく・・・
『飼い主は見た!』
その決定的瞬間と犯人を目撃どんっ(衝撃)

まずはコチラ↓の動画をご覧下さい映画




これが決定的瞬間ですexclamation×2

チェリーのサークルはアイリスオーヤマさんのウッディサークルなんですが・・・
入り口の開閉は上から差込錠のようにしてあるだけなんですね。
で・・どうやら私達家族が差し込むのを見てるんでしょうね〜顔(チラッ)
どうやら・・開け方を認識してしまったらしく?
動画のような結果に・・・顔(汗)
下に差し込んでるだけだから、要は上へ持ち上げて外せばいいだけだというのが解ったみたいですね犬(笑)

かくしてチェリーの脱走計画は続く・・。
上下2箇所ある差込錠を・・どっちも外したらサークルから出れるというのを覚えたらしく・・・
ココしばらく下はよく外してた・・
でも上まではさすがに伸びをしないと届かないし、さらに口で引っ張り出すのは難しいだろう・・と安易に考えてましたが・・
チェリーの方が一枚上手でしたね顔(汗)
とりつけた屋根に前足を引っ掛けて、バランスをとりつつちんちんをしながら口で咥えて外すという難易技を修得したらしい?

またまた本日仕事帰りにダンナにド○キに寄ってもらって、補助カギの南京錠を買って帰るよう命令したさゆりんですたらーっ(汗)


犬(笑):へへへ・・・こんなのおちゃのこさいさいさっGood

顔(ぷんっ):うぬぬぬぬ・・・覚えておれっexclamation


ニックネーム さゆりん at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

PC前で悩む犬?

犬(笑):「ねぇねぇ・・母ちゃん〜今日のブログの記事どうする?」

顔(イヒヒ):「自分の記事でも書いたら〜?」

犬(泣):「そういうのが一番困るのよね〜」

顔(ペロッ):「もう任せるわっ!自分で好きな記事でも自己紹介でも書いておきなさい」

犬(怒):「う〜ん・・」

cherrypc.jpg


*そういうわけでPC前で後ろ足で頭を抱えて悩んでいるチェリー編集長でした顔(笑)


っというのはあくまで冗談ですが顔(イヒヒ)

最近のチェリーの指定席が、PCをしている私の膝なんですよ顔(汗)
勝手に猫(足)でキーボードは打つわ・・・
私が動かすマウスにじゃれてくるわ・・・
ゆっくりパソコンが出来ないようになっております顔(泣)


ニックネーム さゆりん at 19:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

生後7ヶ月目に突入しました

昨日で生後7ヶ月になりました。
我が家に来てからだと約2ヶ月くらいですかねぇ〜。
今日はお天気も良く暖かかったので、シャンプーをしてやりました。
我が家のチェリーはただ今4キロくらい。
ちょっと小振りな体格のようです。
もしくは体重計が壊れているのかもしれません・・(オイ
犬用のスケールが欲しいなぁ・・と思う飼い主ですが、置き場所のことを考えると、悩んでいたりします。

チェリーのお風呂はでっかいタッパexclamation
これで充分です。
ダ○ソーの100円均一の一番でっかいタッパにお湯を入れてジャボーンいい気分(温泉)
しゃがむととりあえず首のちょっと下くらいまでの半身浴になる。
その間はお湯をタッパにジャバジャバ汲み続けている状態にしています。
温泉いい気分(温泉)のようにねw顔(ペロッ)
シャンプーは嫌がらずにじーっとしてくれてるのでやりやすいかな〜るんるん

cherry-furo.jpg
「ここは女風呂よ!お父さん、見ちゃダメ〜」

cherry-furo2.jpg
「いい湯だなぁ〜〜」


爪切りも頑張って夜のうとうと眠気を誘う時間にやてみようかと思ってたり顔(イヒヒ)
日中は活動的なのでじっとしてないから、夜の眠くなってポ〜〜としはじめたころを襲ってみようかな〜顔(ペロッ)

シャンプーの後にじっとしていたご褒美のビーフ・ジャーキーエサ
動画にてどうぞ映画

タイトルは・・

『いつもより多めに振っております〜犬(笑)



ニックネーム さゆりん at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

似てるぅ〜?

チェリーの兄妹犬であるチビ子さん家のコルクくんの画像をDLさせて頂いたので、こちらにご紹介させていただきますね〜顔(メロメロ)

同じくチビ子さんのブログでも、このミラクルな出会いに至った経緯とチェリーを紹介をして下さってます。
コルクくんとチェリーの画像で綴って下さってますので、ぜひ見比べてみてくださいねGood
チビ子さんのブログはコチラ

コルクくんは同じジャックラッセルテリアの先住犬とシー・ズー犬と仲良く生活しています。
オーナーのチビ子さん一家に、自由にのびのびと育てられているようです。
こちらが今回ネットで見つかったチェリーの兄妹犬の一匹であるコルクくんです〜犬(笑)
<オーナーさんのブログより拝借>

cork.jpg

ね?似てるでしょ?

そしてこちらが我が家のチェリーです。

cherry-1.jpg

見比べてみてくださいませ猫(足)


ニックネーム さゆりん at 19:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする