2008年04月23日

家族の分担業・・

今週末のオフ会に向けて、ワクワク・ドキドキのさゆりん一家なのですが・・・。
昨日、お子の少林寺の練習帰りの車内での会話で・・・

「27日なぁ・・・チェリーも連れてお出かけするよ〜車(セダン)

こう言うと・・・

すぐに反応を示すのが上のお子でありまして・・。

「どこ行くん?

と興味深々顔(イヒヒ)

「神戸の方なんやけどなぁ・・。チェリーと同じジャック・ラッセル・テリアの犬が40匹くらいウジャウジャ公園に集まる楽しいイベントなんや〜犬(笑)

と言うと・・

上のお子:
「わ〜〜!チェリーみたいなのがいっぱい来るん?楽しみやぁ〜!」

下のお子:
「え〜〜?僕そんなら行かへん・・。留守番しとく・・」

(ヽ(´(ェ)`; おいおい・・この反応の違いは何だexclamation&question

下のお子:
「だって・・チェリーみたいなのがうじゃうじゃいるんやろ?僕嫌や・・。チェリーだけでも大変やし・・バッド(下向き矢印) 僕怖いわぁ・・。吠えられたりガウガウされたりしたらワンワン言うてうるさいし〜バッド(下向き矢印)


(・・・・・)

なるほどなぁ・・。生き物大好き!虫大好き!爬虫類もOK!魚を捕まえるの大好き!な下のお子が、意外な反応を示したのは恐らく、我が家族の中で一番、チェリーの性格というか、この犬種の特徴をを見抜いている奴だからかもしれない。
観察力すごい奴だしな・・・親ながら感心するほどだしさ・・。

上のお子の言うことより、下のお子の言うことの方をよく聞くチェリーでもあります犬(笑)
下の子がエサをやる時はちゃーんとフセして待ってるんですよ・・。
服従のポーズでお腹も見せてますしねw
チェリーの躾係を自ら進んでやってくれてるので、ありがたいことです。
ただ・・汚い事はあまりしたがらないので・・・フンの処理は、自主的にはしてくれない奴でもあります顔(汗)

その点は、上のお子がカバーしてくれてます。
ウンチやオシッコの処理は上のお子がよくしてくれます。
ですが・・躾はさっぱりです顔(汗)

それなりに我が家で分担も決まってるようなのでまずまずいい感じClap

パパさまの役割は・・・?
散歩担当・・・かな?

それにしても・・・オフ会行ってくれるのだろうか・・。
何とか下のお子を説得?して一家で参加したいと思います。
でもいざ参加しちゃうと、下の子の方がはしゃぎそうですけどね顔(ペロッ)

Crim0052.jpg

昨日作ったバンダナw
チェリーに付けてみました・・。
似合ってる??

ニックネーム さゆりん at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来たぁ〜〜!

ハンドメイド熱が冷めないうちに・・
頑張ってリクエストいただいた分のバンダナだけでも作ってみようかと思い、ミシンをががががが〜〜〜っと走らせること2時間・・。
出来上がりました〜〜。
初めて?パッチワークらしきもの・・というか・・
布地をせっせと継ぎ足して?作ってみましたぁ〜〜。
リクエストいただいた方の犬(笑)が男の子なので、男の子らしく?をイメージしつつ可愛らしさもプラスして・・
こんな感じになりました下

Crim0051.jpg

男の子でも女の子でもとりあえずOKっぽい?
上の小さいのが、いちごミルクさん家のフォシル君用
下の大きいのが、チビ子さん家のコルク君用

コルク君のは首輪が極太という事と、服のサイズがLサイズという事だったので、ミシンを走らせるついでに概ねの大きさで作ってみました顔(汗)
サイズ合わなかったら、また作り直します〜。
メールでサイズ教えていただいて確認してからですかね〜。

気に入っていただけたでしょうか?
ちなみにリードを取り付けるためのボタンホールは開けていませんあせあせ(飛び散る汗)
開けようかと思ったんですが、開けないほうが良いかと思って・・顔(汗)
開けちゃうと、見た目はちょっと不細工だし、開けた部分からおそらくほつれてくる可能性が否定できず・・・。
長く使っていただく為に、あえて開けない事にしました。
しかも・・リバーシブルではありません・・・たらーっ(汗)
返し縫いとかしているので・・裏面すごい縫い目が汚いかも・・
顔(汗)
リード付ける時は、バンダナがちょっと歪むか、背中側ではなく、バンダナがよだれかけにチェンジします・・たぶん・・顔(汗)
でも室内では問題ないかと思われます・・。

実はチェリーにも同じように作ったので、皆さんおそろいになっちゃってます・・。
付けてみたところを撮影したかったんですが・・今のこの時間、すでにスヤスヤ夢の中なので、明日(もう今日ですね・・)画像でお披露目しますね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム さゆりん at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする