2008年05月08日

飼い主も飼い犬に似る?・・らしい・・

GWも終わり、PTA&地区役員の方も今はとりあえず一段落したので、数日かぶりの更新でございます。

実はこのGW中、色々変化がありまして〜〜顔(汗)
まずは・・昨日でチェリーが生後9ヶ月目に突入しましたるんるん
で・・・ついに来ちゃいました・・・初ヒートがexclamation×2
4日の朝、ベッドにポツンと赤いシミが・・バッド(下向き矢印)
ついにお主もお転婆娘から、お嬢様へ変身か?

いやいや・・相変わらず変化のないチェリーでありましたバッド(下向き矢印)
それに併せて・・・
何故だか飼い主の私まで、予定より2週間早くチェリーと同じくヒートを迎える事に・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうやら、飼い主も飼い犬に似るようです・・(ぇ?

で・・チェリーにおパンツを履かせることになりました・・。
普段から被り物や、着るものが大嫌いで、裸が一番exclamation×2のチェリーですので・・・
これは一筋縄じゃいかんぞ!っと顔(汗)

履かせるなら絶対つなぎじゃないとダメだろうなぁバッド(下向き矢印)というわけで、こんなの着せてみました下

Crim0055.jpg

Crim0055.jpg

つなぎのおむつカバーですたらーっ(汗)
シッポ穴のあるオムツを装着し、その上から脱げないようにつなぎを着せて見ました。
ナプキンだけってのもあるみたいなんだけど・・
結局、オシッコする時はどうするんだよどんっ(衝撃)って事になるわけで・・顔(汗)
ならオムツがいいかな〜というわけでオムツにしてみる。

・・・
オムツしててもやっぱりオシッコする時はトイレまで行ってオシッコのポーズをしてました。
ちょうど、このヒート初日は私の友人が、チェリーと初ご対面で遊びに来てたので、友人の服を汚さないようにと履かせたオムツカバー・・バッド(下向き矢印)

やっぱりむさくるしかったようです・・。

Crim0051.jpg

『何でこんな窮屈でモコモコするモン履かせるのさっ犬(怒)

ガン見してます・・顔(汗)

で・・友人帰宅後、結局チェリーはいつもの裸ん坊に戻ったのでした顔(汗)
でも・・あちらこちらで出血大サービスバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
その都度拭き掃除・・顔(汗)
そしてその拭き掃除中に、雑巾にストーカーするチェリー・・犬(笑)
そんな状況で、やっぱり甘えて家族の膝にチョコンと座るもんだから・・
うう・・ズボンにシミが・・あせあせ(飛び散る汗)
息子たちは、チェリーのこの体の変化を良く解っていないので、血を見てオロオロ心配してるしさっバッド(下向き矢印)

「チェリーどないなるん?大丈夫なんけ?血が出よるで?どっか悪いんやろか?」

(ただの年2回のヒートなんやけどなぁ・・お前らは♂やし解らんか・・)

「2週間くらい続く病気だけど大丈夫だから・・2週間経ったら血も出んようになるんやで。チェリーが赤ちゃん産める体になった証拠なんやで〜」

とだけ説明しておいた顔(汗)

しかしですね・・・
ヒート中のチェリーの食欲エサがハンパじゃない・・
普段なら残すくらいの量を、ペロリと平らげる・・。

(ヒート中って腹減るんやろか?)

ヒート中だけ?いやしんぼのジャックらしくなっているチェリーなのでありました・・犬(笑)

ニックネーム さゆりん at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

GWにつき・・・

更新がしばらく滞ります・・。
え?どこかへお出かけ〜?

はい・・・病院へお出かけ〜バッド(下向き矢印)

ただ単に、仕事&行事&お子の習い事に関連したイベント&PTA関連で忙しいだけなのさっexclamation×2
外来はお休みでも、病棟は稼働してますからね顔(汗)
それに引き換え、パパさまはお子と同じくカレンダー通りのお休み・・。
うう・・この労働条件の違いは何??

はっきり言いますが・・・
私より、パパさまのお休みの方が圧倒的に多いんですよ〜。
なのに女って損ですよね〜バッド(下向き矢印)
家事から育児からすべて女の仕事って感じですし・・・顔(泣)
亭主関白なパパさんではないんですが、時折この理不尽さにムカっとくるさゆりんでもあります・・。
さて・・このGW・・・リポD飲んで乗り切るしかなさそうだ・・バッド(下向き矢印)

そういうわけで、休みでも自宅で職務(PTA本部&子供会)に負われて心に余裕のないさゆりんですので、ブログの更新しばらくお休みします〜顔(泣)
ニックネーム さゆりん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする