2008年05月26日

チェリーの一日 その2(日中〜就寝まで)



ママが出勤後、ちょっと寂しくてしょぼけてみる・・。
ヒマを持て余し、ヤケ酒ならぬヤケ水を大量に飲んでみる・・が・・
むせて断念・・。

仕方なく、寝ることにする。
眠い(睡眠)

11:00 玄関周りで何やらゴソゴソと音がする為、「誰だ?」と吠えてみる。どうやらママが頼んでいる食材の宅配が届いたらしい・・。
兄ちゃんたちの今日の晩御飯の材料だな。今日は何だろうな・。

14:00 バイクの音やら車の音やらで外がちょいっと騒がしい。またまた玄関で不振なゴトっという音がする。ビックリして吠えてみる。郵便屋さんがくまのプーさんのポストにお手紙入れたみたい。何が届いたのかな?

15:30 バイクの音がして玄関外で物音がする。ん?兄ちゃん達が帰ってきたのかな?でもなかなか鍵のガチャっていう音がしないな・・。誰か解らないけどシッポ振りながら吠えてみる。兄ちゃんじゃなかった犬(泣) バイクの音が遠くなる。どうやら新聞配達のおっちゃんだったみたいバッド(下向き矢印)

16:00 ざわざわと話し声がしながら玄関先でがちゃがちゃと音がする。わーい今度は兄ちゃんたちが帰ってきたかな?
兄ちゃん達が帰宅。シッポフリフリしてお帰り〜の合図&早くココから出せと吠えてみる・・・が兄ちゃんたち無視してそのまま二階に上がっちゃった犬(泣) どうやら宿題&着替えをしにいったみたいバッド(下向き矢印)

16:05 兄ちゃんたち帰宅後すぐに玄関のピンポンが鳴る。誰だよ?誰が来たのよ?早くココから出してよ〜バッド(下向き矢印) 兄ちゃん達が下りてくる。どうやらお友達がきたみたい。でも兄ちゃん?宿題済んだの?まだ5分しか経ってないよ?
次から次へとピンポンが鳴り続く。兄ちゃん・・一体何人友達来るのさ・・。どうでもいいけど、早く出して〜〜犬(怒)

16:15 兄ちゃんの友達5人くらい遊びに来る。やっと兄ちゃんたちがピンポンの度に玄関にお出迎えが終わってサークルから出してもらえる。待たされた腹いせと友達うじゃうじゃで自分お気に入りのソファの上を陣取られてムカつきの為、わざとフンをぶっこいてやる。
へへん・・どうだ臭いだろ〜?
上の兄ちゃんが渋々フンの始末をしてくれる。

この辺でとりあえず兄ちゃんたちのお友達に愛想ふりまいておこう。ナデナデを強要しに友達にあいさつ。
遊んでくれるお友達もいるんだよ〜犬(笑) 下の兄ちゃんが友達と一緒に散歩に連れて行ってくれるときもある。ママだとゆっくり歩かないといけないけど、兄ちゃんは走ってくれるから兄ちゃんとヨーイドンして走るんだ〜。いい運動になるよ〜。

17:30 兄ちゃんたちのお友達が帰る準備を始める。そっか・・もう帰宅時刻だよね。また相手してね〜。そして、ママが帰宅〜犬(笑) 帰ろうとしている兄ちゃんたちのお友達に何やら説教してるゾexclamation

「遊びにくるのはいいけど、ちゃんと靴くらい揃えて入れ!」
「ちゃんと宿題してから遊びに来い!」
「家を溜まり場にせんと、ゲームばかりしてないで、外で遊べ!」etc・・

口うるさいおばちゃんだと思われてるんじゃないかな・・バッド(下向き矢印)
でも言ってる事はごもっともだ。

ママお帰り〜とシッポをフリフリお出迎え。ママになでなでしてもらったら・・あちゃ・・オシッコちびちゃったバッド(下向き矢印)
ママが「帰るなり仕事増やして〜〜!」とブツブツ言いながらリビングに入ってきてオシッコを拭いてくれる・・。
ママごめんね・・。嬉しくてつい・・。

そして・・ゲームしてる兄ちゃんたちに喝を入れるべく帰宅後の第一声exclamation×2

「部屋を片付けなさい!!ゲームばかりしないで自主学習しなさい〜!」

兄ちゃんたち、渋々ゲームをやめて自主学習したりお手伝いさせられる。
上のお兄ちゃんが夕飯の支度を手伝ってるよ・・。
その間にママが洗濯物を取りこみにベランダに上がっていく。
今日の晩御飯何かな?

19:00 夕飯できる。エサごとサークル内に閉じ込められて皆のご馳走をうらめしそうに見ながらママたちが食べ終わるのを待つ。早く食ってココから出してよ〜

19:30 サークルから出してもらえる。おこぼれは?私の分は?
テーブルの上を探し回るが片付けられた後で何もない犬(泣)
渋々、カリカリのドッグフードを食うことにする。

20:00 パパ帰宅。やった〜〜。パパの御飯のおこぼれもらおう〜。
パパおかえり〜〜。と愛想ふりまき目で訴える。
でもあっけなくサークル行き・・。ゆっくり食えないからと閉じ込められる。いいもん!いじけてやるもん!ここから出してくれないんならこうしてやる!
パパの食事中にフンぶっこく・・。3回目のフンよ〜〜。
ママが慌ててフンの処理をする。あは犬(笑)食事中のフンは日常茶飯事よグッド(上向き矢印)

21:00 兄ちゃん達が翌日の時間割を合わせに二階へ上がる。その間ママがお風呂の準備。風呂場でちょっとお湯をがぶ飲みしてみる。
でも風呂場から出なかったら、ママが電気消して真っ暗にしてドア閉めて閉じ込められた犬(泣) ビックリしたよ〜〜。ママっていぢわる〜犬(怒)

21:15 順番に皆がお風呂に入る。兄ちゃん達が素っ裸でリビングに入ってくるので、前足でおしりをガリガリやってやる。そして真ん中のウインナーを舐めてみる。今度はかぶりついてみよう〜るんるん

21:30 ママがトイレを綺麗にしてくれる。してくれた早々、綺麗になってうれしくて大量にオシッコしてやるんだ〜犬(笑)
ママがちょっとムっとしてるバッド(下向き矢印)
サークル内にベッド配置してくれていつでも寝れる状態にしてもらう。
でもまだ眠くないよ〜〜ん。

22:00 兄ちゃん達就寝。ママは一人ゆっくりとお風呂に入る。ママ一日お疲れ様〜。
その間、パパにちょっと遊んでもらう。ママの入浴中にナイショでビーフジャーキーもらったりするんだ〜。
それをもらったら、ちゃんとベッドに行って寝る準備。

23:00 ママブログ見てる。今日の記事は何かな?ちゃんと更新してる?パパはテレビ見てるのかな?と思ったら、ソファで寝転んで寝てるみたい・・。

24:00 リビングの電気が消えてママ就寝。あれ?パパは?パパほっとくの?ママいつものごとく、アルコールが入ってソファで寝ちゃったパパを放置したまま寝に上がる。起こしたって酔っ払いは起きんし・・自分で起きて上がってきなさい。と寝耳に水のパパに言いながら真っ暗にして上がっちゃった・・バッド(下向き矢印)

深夜未明 パパちょっと寒くなって目が覚める。暗闇で目をこらしつつ、飲み物一杯飲んでからようやくちゃんとしたお布団へ直行!

これが我が家の一日です。
パパはちょっとアルコールが入ると、所構わず寝ます。
アルコールそのものはビール1缶くらいなんですけどね顔(汗)
ソファでゴロゴロしながらTVみてるうちに寝ちゃう事が多くて・・。
で・・私は寝た人を起こしてまで連れあがることはしないのでw
勝手にソコで寝たんだから、自分で起きてから上がって来い!って感じです。
べ・・別に夫婦仲が悪いわけではないですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
近所でも仲がいい夫婦で通ってますから〜〜顔(汗)
その疑いの眼差しは何??あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム さゆりん at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする