2009年05月20日

ボールはともだち

↑このタイトル・・・分かる人には分かるかもしれませんが・・・。
アニメオタクな方なら・・・きっと解っていただけますよね?
・・・という私は、さほどこのアニメやマンガ本は知らない方なんですが・・・(^^;ゞ
同人誌とかで流行ってたんですよね〜。私の世代は・・・。
このタイトルであるサッカーアニメを連想した方・・・こそっと(いえ・・大声でも構いませんがw)お知らせ下さいませ〜w。

まぁ・・余談はさておき・・

最近あるものに悩まされているさゆりんなのです・・。
最近・・・というよりは、チェリーを家族にしてから・・・かもしれません・・・。
チェリーを家族の一員に迎え入れてかれこれ一年と4ヶ月・・・。
私の体質が変化しました・・・。
体型ではございませんよ!!体質でございますのよ!!

短毛な犬は基本的にトリミング不要だが抜け毛が多い・・・。
長毛な犬はトリミングが必要だが抜け毛は少ない・・。

犬を飼う上で、大きさに次いで購入ポイントとなるのは、この抜け毛の事も関係あると思う。

で・・我が家はトリミング代を削る為もあって短毛種を選択したというわけだ。

だが・・・ジャックが年柄年中抜け毛が多い犬種であることを知らずに購入したばかりに、毎年特にこの季節・・・抜け毛と共に飼い主を悩ませていることがある・・・。
それは・・・アレルギー

私は花粉症でもなければアレルギーには無縁の人物であった・・はず
なのに、チェリーを飼い始めてからアレルギー体質になってしまったのである・・・。
これの原因がやっぱり抜け毛・・・。
目の痒みと鼻のむずむずで、花粉症に似た症状がある。
外ではマスク不要なのに、家の中でマスクが必要になるというわけなんですね・・・・。

でもチェリーが悪いわけではないので、毎日マメに掃除して乗り切ってます。
だけど、早く抜け毛のピークが過ぎて欲しいと願うさゆりんであります><
抜け毛対策にチェリーを着せ替え犬にしても、この蒸し暑い時期には結局は裸の女王様になってしまうので、掃除しかないですねorz・・・。

いつから私はこんなにナイーブなデリケートな体になってしまったのだろうか??
性格的にはバリケードたっぷりなのになww

ちなみに余談ですが・・・
チェリーを洗濯した日には・・・風呂場の排水溝がチェリーの抜け毛だまりで詰まります・・・orz・・


ニックネーム さゆりん at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする