2008年03月26日

オフ会・・・があるらしい・・

会員登録させていただいているJFC(ジャック・ラッセル・テリア・ファンクラブ)の春のオフ会があるらしい。
当初の告知日では、ちょうどお子の子供会主催の資源回収日と重なるので、地区役員をしている私は無論絶対参加を義務付けされてまして顔(泣)
残念だなぁ〜〜と思っていたら、ナント・・・日付けが一週間先に変更になったようです顔(笑)

お天気の都合で参加不参加が分かれるところですが(資源回収日が雨だったら次週に延期になってしまうので・・)、ひとまず参加出来そうな状況になったので、ちょっぴりワクワクしてたり顔(笑)

ただね・・犬同伴の(というより、犬メインのオフ会ですが・・)オフに参加するのは全くの初めてなので・・・
持ち物やらマナーなどの面でどう対応するべきなのかがはっきりしない・。
オシッコ・ウンチをしてしまった時の事やら、色々考えていると・・荷物が多くなりそうたらーっ(汗)
今抜け毛もピークなので、抜け毛対策はどうするべきなのかも心配だし〜顔(汗)
服を着せて抜け毛対策する方がいいのか?
オフ会デビューの飼い主は心配がいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

チェリーの兄妹犬であるコルクくんと、その飼い主であるチビ子さんにお会い出来そうなので嬉しいんですが、その反面失礼な結果にならないかと心配も・・・バッド(下向き矢印)
うれションはしそうだし・・顔(汗)
興奮してウンチしたりして・・フン

オフ会のマナーに詳しい方・・色々助言下さいませ・・顔(汗)

ニックネーム さゆりん at 21:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何の心配もないですよ〜顔(笑)
オフ会の会場が決まっていないので、どのようなところかは解りませんが、大抵は芝生か草が生えているか砂地なので、抜け気に関しては、自然体(笑)
オシッコも、チビっちゃう子は普通にいますし、大勢のワンちゃんの匂いが付いている場所なので「するな」と言う方が無理なので、こちらも自然体(笑笑)
ウンチは流石にお持ち帰りになりますが・・・出ちゃうものは出ちゃうのです犬(笑)なのでご心配なく〜グッド(上向き矢印)
他犬に噛み付いたり攻撃するクセのある子が要注意ですが、チェリーちゃんは問題なさそうですしねヤギ

それ以外は、ランの中で「おやつやエサを与えない」と言うルールがあったりします。ケンカになりやすいのであせあせ(飛び散る汗)
おもちゃ持参は、状況によりけりです。
雰囲気を見て、遊ばせても大丈夫そうなら・・・って感じですね。ただ、他の子が持っていっちゃったりするので、破損&紛失覚悟になります顔(汗)

そして、混合ワクチン&狂犬病ワクチン接種済の証明書提示を求められる場合があるので、用意しておかれた方が良いかと思います。

それくらいかなぁ〜。
当日、お会い出来ると良いですね!
子ども会の日は、絶対晴れるように祈っています(笑)
Posted by チビ子 at 2008年03月26日 23:00
私もオフ会に参加しようと思うんです手(チョキ)
まだ、ドッグラン経験もなしだし、もちろんオフ会なんて初体験です顔(汗)
ちゃんとワンコちゃん達と遊べるかな?
不安だらけですふらふら
でも、お友達をたくさん作る為exclamation
当日、出会えたらいいですね黒ハート
Posted by いちごミルク at 2008年03月27日 08:05
アリガト>チビ子さま

色々助言ありがとうございます。
狂犬病の予防接種は、ちょうど4月の半ばに自治会であるので、接種してから参加できそうなので良かったです。
一家総勢で参加しますが、当日お会いできるといいですね。
19日の夜はてるてる坊主を作って、20日が必ず晴れて、子供会行事が無事に終了して翌週は真のお休みになるよう祈っておきます。

アリガト>いちごミルクさま

おお〜いちごミルクさまも参加予定なのですね。
ブログで知り合った方々にお会いできるのはとっても嬉しいです。
お互いオフ会初参加で不安だらけですが、楽しく過ごせるといいですね。
当日お会いできることを楽しみにしています。
Posted by さゆりん at 2008年03月27日 22:47
わが家もオフ会に参加してみたいのですが、
どのオフ会もたいてい土・日や祝日なので、水曜休みのわが家には無理なんですたらーっ(汗)
オフ会って楽しそうですよねグッド(上向き矢印)
可愛い犬(笑)ワンコだらけで楽しいに決まってますよね〜
お天気晴れになるといいですね〜
またオフ会の様子アップして下さいね!
楽しみにしてます。
Posted by あつ at 2008年03月27日 23:39
アリガト>あつさま

休みが合わないとなかなか参加出来ませんよね顔(え〜ん)
大抵は皆さん、土日・祝日が休みが多いですからね・・。
オフ会に参加出来たら、またブログにオフ会の様子をUPしますので、楽しみにしていて下さいねGood
Posted by さゆりん at 2008年03月28日 22:05
あまり気になさらずオーナーさんも楽しむというスタイルで良いと思います。
今回の場所は接種証明は必須ではないですが念のため持参された方が良いですし健康保険に加入されてるなら不慮の怪我にも迅速に対応出来るので持参された方が良いですね。
トイレマナーに関しては普段の散歩と同じで構いませんがなんせジャックは鉄砲玉!オーナーさん同士の歓談中につい見落としてしまいがちになるので他のワン達の後片付けにも対応出来る様少し多めに用意していただくと助かります。
ランエリアは今回貸し切りということでオーナーさんの休憩で椅子やテーブルの持ち込み可能ですから折りたたみ椅子等あればお持ちくださいね。
ワン達の遊び方についてはジャックのオーナーさんはホントに寛大ですのでちょっとやそっとのガウガウは日常茶飯事ですので…
よほどの威嚇行為がなければ暖かい目で見守っていますよ〜
長くなりました^_^;
Posted by 5ダディ at 2008年04月02日 10:28
アリガト>5ダディさま

コメント及びご来訪ありがとうございます。

あまり難しく考えなくてもいいんですね顔(笑)
さすがに活発なジャックの飼い主さんたちですから、きっと寛大な方が多いのかとは思ってますが顔(メロメロ)
それこそホントにジャックがウジャウジャック〜でしょうね犬(笑)
うまいオフ会ネームにされてると感心させていただきましたよGood
ほどよい緊張感の中、皆さんとお会いして交流が出来ることを楽しみにしています。
その為にはまず・・・行事が無事に終了するようにてるてる坊主作りに励むしかありませんね顔(汗)
Posted by さゆりん at 2008年04月02日 22:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1331185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック