2008年04月23日

出来たぁ〜〜!

ハンドメイド熱が冷めないうちに・・
頑張ってリクエストいただいた分のバンダナだけでも作ってみようかと思い、ミシンをががががが〜〜〜っと走らせること2時間・・。
出来上がりました〜〜。
初めて?パッチワークらしきもの・・というか・・
布地をせっせと継ぎ足して?作ってみましたぁ〜〜。
リクエストいただいた方の犬(笑)が男の子なので、男の子らしく?をイメージしつつ可愛らしさもプラスして・・
こんな感じになりました下

Crim0051.jpg

男の子でも女の子でもとりあえずOKっぽい?
上の小さいのが、いちごミルクさん家のフォシル君用
下の大きいのが、チビ子さん家のコルク君用

コルク君のは首輪が極太という事と、服のサイズがLサイズという事だったので、ミシンを走らせるついでに概ねの大きさで作ってみました顔(汗)
サイズ合わなかったら、また作り直します〜。
メールでサイズ教えていただいて確認してからですかね〜。

気に入っていただけたでしょうか?
ちなみにリードを取り付けるためのボタンホールは開けていませんあせあせ(飛び散る汗)
開けようかと思ったんですが、開けないほうが良いかと思って・・顔(汗)
開けちゃうと、見た目はちょっと不細工だし、開けた部分からおそらくほつれてくる可能性が否定できず・・・。
長く使っていただく為に、あえて開けない事にしました。
しかも・・リバーシブルではありません・・・たらーっ(汗)
返し縫いとかしているので・・裏面すごい縫い目が汚いかも・・
顔(汗)
リード付ける時は、バンダナがちょっと歪むか、背中側ではなく、バンダナがよだれかけにチェンジします・・たぶん・・顔(汗)
でも室内では問題ないかと思われます・・。

実はチェリーにも同じように作ったので、皆さんおそろいになっちゃってます・・。
付けてみたところを撮影したかったんですが・・今のこの時間、すでにスヤスヤ夢の中なので、明日(もう今日ですね・・)画像でお披露目しますね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム さゆりん at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
素敵顔(メロメロ)
アメリカンチック?私大好きです顔(笑)
それに、皆さんとおそろいだなんて黒ハート
嬉しいですグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
本当に忙しい所ありがとうございましたアリガト
ますます、オフ会が楽しみになってきました顔(笑)
行けるかどうか分りませんが。。。
頑張って行けるようにしますGood
Posted by いちごミルク at 2008年04月23日 08:07
アリガト>いちごミルクさま

気に入っていただけると、作った甲斐がありまするんるん
パッチワークは初挑戦なので上手に出来たものかは不安ですが・・・顔(汗)
オフ会で直接手渡し出来る事を願って・・
お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by さゆりん at 2008年04月23日 19:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1358329
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック