2008年05月11日

第2回成長記録・・・もどき

画像をUPしようとしたら・・
デジカメカメラの電池切れたらーっ(汗)
そういうわけで、今日は活字オンリーの更新だぁ〜exclamation

とりあえず成長記録というものを実施することに・・

生後9ヶ月を迎えたチェリーの成長記録&出来るようになった事。

体重:5kgあるかないかぐらい
体長:40cm
首周り:22.5cm
胴回り:38cm
体高:25cm

今回の成長記録はちゃーんとメジャーで適当ではあるが、計ってみたぞ!

ちょっと小柄かな〜?と思ってますが、こんなもんなんだろうか?


チェリーが出来るようになった事

*ムフ・・子どもが産める体に変化〜(初ヒートを迎える)

*大食い・・・ヒート中に限り食いしん坊になった

*おバカになった?・・・ヒート中、あちらこちらでオシッコたらーっ(汗)おやぁ??トイレの場所を忘れた・・?頻尿になってるのは事実であります。

*自分から進んで寝床へ・・眠くなったら自分からサークルに入って寝るようになった。(これは賢くなったのになぁ・・)

*隠れる・・怒られると解ったら、そそくさと逃げ足が速くなった。テーブルの下に隠れることを覚えたらしい・・。

*足をあげてオシッコ・・前回に続き、さらに高く足を挙げるようになってますた・・たらーっ(汗)

*おねだりのポーズ・・・「なぁなぁ・・それワタシにもちょうだい!」と足でガリガリと引っ掻いておねだりするようになった・・。

*尻軽犬になった・・・前から尻軽なチェリーではありましたが、食べ物が欲しい時はすぐさまお座りしてひたすら待ってます。
私達が何か食べ始めるとすぐにペタンと座ります。おケツが軽くあっちでペタン!こっちでペタン!くれるまでひたすら飼い主をストーカーし、顔をみつめつつお座りしてちょうだいと目で訴える・・。

*歯が丈夫になった・・・丈夫になったのは良く解ったから、何でも噛んで破壊するのはやめて欲しい・・バッド(下向き矢印)先日は、兄ちゃんたちのDSの充電器のコードをカジカジして破壊・・バッド(下向き矢印)

とりあえずこんなもんかなぁ・・・。
相変わらずお転婆炸裂です顔(汗)

ニックネーム さゆりん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フォシルも自分から寝床行きますわーい(嬉しい顔)
夜だけですが。。。
行って無くても
『寝るよグッド(上向き矢印)
って言ったらサークルへ入りますGood
それ以外は全然入ってくれませんふらふら
昼間とかにサークルへ行ってほしい時に
『寝るよグッド(上向き矢印)
って言っても来ませんもうやだ〜(悲しい顔)
嘘付きはバレますがく〜(落胆した顔)
分るんでしょうね顔(汗)
その点は賢いと思いますわーい(嬉しい顔)犬(笑)
親バカでした顔(イヒヒ)
Posted by いちごミルク at 2008年05月11日 23:42
アリガト>いちごミルクさま

フォシルくん、ちゃんと自分で寝床へ行くんですね。
えらいえらい。
チェリーはようやく最近になって、自分からベッドへ移動してくれるようになりました。
日中はお留守番時はサークル内の半分をトイレスペースにして、半分にフリースのひざ掛けをたたんで寝れるようにしています。
夜だけそこのフリースを置いている部分がベッドになります。
日中誰かがいる時はソファで寝ることが多いので、サークルの3分の2をトイレスペースにしてます。
日中もベッドを入れておくと良いかもしれないんですけど、長い昼のお留守番ですから、うんちをしたりした時にベッドまで汚れたりすると洗えませんし・・たらーっ(汗)
フリースだけなら洗えますから・・という理由で使い分けしているさゆりん一家であります。
皆さんはどうしてるのかな〜?
Posted by さゆりん at 2008年05月12日 17:29
 さゆりんさんこんにちはわーい(嬉しい顔)
うちのチェリーと、そちらのチェリーちゃん、やっぱり月齢が近いこともあり出来るようになった事が結構似てますよexclamation×2
 うちのもおねだりポーズを覚えてしまって前足でがりがりするんですが、爪が伸びてる時は結構痛いです顔(え〜ん)
 あと、やっぱり最近眠くなったら自分でサークルのベッドに行くようになりましたGood
 家のチェリーのベッドですが、お留守番の時とかに汚れてもいいように洗濯機で丸洗いできるものを使っています。その上にさゆりんさんのところと同じようにフリースのプーさん柄のひざ掛けをひいてますよexclamation
Posted by ひろ at 2008年05月12日 18:58
チェリーちゃん、うちと誕生日が二日違いです!!うちも5キロあるかないかです☆
いや〜同じ年の子の成長記録ってものすごく親近感わいちゃいます!!
Posted by てんてん at 2008年05月12日 19:21
アリガト>あつさま

そちらのチェリーちゃんも同じようなことするんですねw
おねだりポーズは爪が痛いですよねバッド(下向き矢印)
洗濯機で洗えるベッドがあるんですね〜。
我が家のは、洗えないけど汚れたら拭けるようにレザー調のものですが、やっぱり中心部は綿が入ったクッションですから、そこを汚されると・・・。
ラバーシートを敷いて、その上にフリースを敷いて、汚れ防止しているさゆりんです顔(汗)
洗えるベッド・・日中用に探してみよう・・。

アリガト>てんてんさま

ブログにお越しいただきましてありがとうございます。
誕生日がナント・・2日だけしか違わないのですね顔(笑)
同じ月齢だと何だか親近感わきますよね。
同じように成長していく姿を見るのは楽しいです。
これからどうぞよろしくお願いします。
Posted by さゆりん at 2008年05月12日 21:54
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1377780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック