2008年05月15日

おいしそうなシッポ・・

血統書つきの犬というのは、断尾している犬が多いようなんですが・・・。
我が家のチェリーは断尾はしていません。
断尾の意味も知らなかった素人の飼い主です。
ですので、コーギーなどの犬みたいに断尾してシッポを短くしている犬は、『生まれつきなんや〜〜〜』と思っていた天然炸裂のさゆりんであります顔(汗)
ですので、私はジャックであるチェリーのシッポは、それが普通なんだと思っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
しかーし・・・
やっぱり断尾してあるジャックの方が多いみたいですね・・バッド(下向き矢印)
私はシッポがくるんっと丸まっているのが、犬にとっては普通だと思っていました。
でも・・JFCのオフ会に行った時に、断尾している犬の方が多く、断尾してなくても、シッポはお空に真っ直ぐにピン!っと立っている犬が多かったのですが・・
何故だかチェリーのみ(?)シッポがくるりんこ・・顔(汗)
くるくるのシッポでございました犬(泣)

Crim0031.jpg

でも私はチェリーのどこが一番好きかと言いますと・・・
そのシッポなんですね〜顔(笑)
くるんと丸まった形が大好き〜〜揺れるハート
ちなみにいつもチェリーのそのシッポを見ていると、無性にあるものを連想してしまって抑えられなくなる時があります。

それは・・これ下

misudo.jpg

ドーナツでありますグッド(上向き矢印)
しかも、ミスドのオールドファッションがexclamation×2

この微妙な茶色のコントラストの色合いといい、形といい・・・
チェリーのシッポそのものじゃん顔(イヒヒ)

というわけで、ちょっとチェリーのシッポとオールドファッションをコラボってみた顔(笑)

misudo2.jpg

うふふ・・おいしそう〜〜レストラン
思わずチェリーのシッポを見て、これ上を空想して、シッポにかぶりつきたくなる心境になる飼い主なのであります・・顔(汗)


交流を深めるのが目的で始めたブログランキング参加です。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム さゆりん at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントだexclamation×2
尻尾がクルンるんるん
可愛いですね。

断尾は私も知りませんでした。
たぶん、フォシルを飼ってなかったら永遠に知らなかったでしょう。。。
そして、知ってたらきっと断尾はしなかったと思います。
それにしても、美味しそうな尻尾顔(メロメロ)
Posted by いちごミルク at 2008年05月15日 22:59
アリガト>いちごミルクさま

くるくるのシッポがチャームポイントでもあるチェリーです顔(笑)
シッポを下げてやっても下げてやっても、またピンっとしてクルンってなるのが好きなんですね〜顔(ペロッ)
よくチェリーのシッポで遊んでいる飼い主です顔(汗)

断尾をした方がいい犬種もあるので、一概には断尾が良くないとは思わないんですが・・
でも、その犬本来のシッポの長さってどんなのかな?と思う犬種もありますね。
シッポの長いコーギー・・・
うーん・・・見てみたいかも・・w
Posted by さゆりん at 2008年05月16日 22:51
チェリーちゃん断尾していないんですねClap
素晴らしい!
私も断尾の事は知らなくて、ディァを飼いはじめてしばらくして知りました〜
私も知っていたら断尾はしないと思います。
チェリーちゃんの生まれたそのままの尻尾、可愛くてGood

Posted by あつ at 2008年05月17日 00:50
クルンとした尻尾ってとっても可愛いですよね。
以前飼ってた犬もチェリーちゃんと同じ尻尾だったので、よくサンドバックに見立てて遊んでました(笑)
伸ばしてもまたクルンって丸まるのが面白いですよね。
確かに色&形がオールドファッションですね!
犬の尻尾ってこう見ると美味しそうだな〜(笑)
さしずめジュードの尻尾はバナナかな?
先程、尻尾で鼻をコチョコチョしてあげたらオモチャだと勘違いして噛んでました(笑)


Posted by ponde-ring at 2008年05月17日 17:14
関西オフ会の時、お子たちが尻尾のことを「ドーナツドーナツ」言ってましたね顔(イヒヒ)
尻尾の長いコーギー話が出ていますね。
「ウェルシュ・コーギー・カーディガン」で画像検索してみてください犬(笑)
同じコーギーでも、カーディガンは断尾しないので、尻尾の長いコーギーが見られますよ顔(笑)
私は、カーディガンの方がワイルドで好きですGood
Posted by チビ子 at 2008年05月17日 19:52
アリガト>あつさま

私もチェリーを飼ってなかったら、断尾の事は知らなかったと思います。
実家で飼っていた狆は断尾が必要ない犬種でしたし・・。
くるりんのシッポがチェリーのチャームポイントになってます顔(笑)

アリガト> ponde-ringさま

あは。私だけじゃなかったんですね・・
シッポをサンドバックにしてるのは顔(イヒヒ)
シッポをグーで殴って(?)シッポが一旦垂れてまたくるりんとなった尻尾を殴るw
面白いですよね〜〜顔(ペロッ)

チェリーのシッポはドーナツですが、ジュードくんは、モンキーバナナですか顔(イヒヒ)

アリガト>チビ子さま

ドーナツは子どもが言い出した事なんですよ。
ドーナツみたいだねってw

尻尾の長いコーギー検索で見てみました。
私もカーディアンの色合いといいシッポの長さといい、ワイルド感があって、こちらの方が好きかも顔(笑)
Posted by さゆりん at 2008年05月18日 16:52
わーい(嬉しい顔)チェリーちゃんの尻尾かわいいですよわーい(嬉しい顔)
犬らしくて、私は好きです揺れるハート
家のモカは血統書も付いてますが断尾してあるかどうかもしりません顔(汗)
尻尾はあまり短くなく、上を向いてます。
確かに短くてかっこいいジャックもいますが、色々ですね犬(笑)
チェリーちゃんは今のままで充分可愛いから良かったんじゃないかな。

いつも楽しませてもらってますよわーい(嬉しい顔)
Posted by モカママ at 2008年05月18日 22:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1382993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック