2008年05月18日

変幻自在の?

チェリーのサークルは、一日のうちで三変化します顔(汗)
状況に応じて配置が換わります。
まずは・・・

日中のお留守番時下

home2.jpg

サークル内の半分をトイレスペースにし、半分をくつろぎスペースにしています。
日中は寝たり起きたりを繰り返すと思うので、汚れてもすぐに洗濯が可能なフリースを敷いて、寝れるようにしてあります。
寝てるときはいいけど、起きてる時にはぐっちゃぐっちゃにしてますが、たまーにフンつきの足でペタペタ犬(足)したり、おしっこで濡れてたりするので・・たらーっ(汗)

そして・・・
家人の誰かが在宅時下

home3.jpg

サークルの2/3以上をトイレスペースにして、入り口のドアは全開。
サークル内がトイレルームへ変わります。
で・・ベッドを部屋の隅っこに配置。
眠くなったらソコ寝るようにスペースを作ってやって、起きてる時は自由に部屋中を開放してます(といっても開放しても狭い部屋ですが・・顔(汗)


そして今度は夜のお休み用下

home1.jpg

トイレスペース半分で、残りの半分のスペースにベッドを配置してベッドルームに変わります。
意外に横着者のようで、ベッドで寝たままたまーに水を飲んでます。
移動しなくてもベッドで転んだまま水にありつけるのがお気に入りのようです顔(ペロッ)

我が家は上な感じで変幻自在で場面に応じて変化させてますが、皆さんはどうしてるのかな〜?





交流を深めるのが目的でブログランキング参加しました。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。
順位は特別気にしていませんが、覗き見された方は足跡のコメをいただけると管理人泣いて喜びます!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム さゆりん at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチは変わらないですね。
お留守番&夜、寝るとき以外はオープンですわーい(嬉しい顔)
たまに掃除中も。。。

ベッド等移動してもちゃんと活用してくれるので良いですね
暑くなってきてから、サークルの中でトイレをしなくなってきました。
理由は、トイレの上で寝るようになったんです顔(汗)
たぶん、冷たくて気持ちよかったんでしょうね顔(汗)
それから、しなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
サークル以外でのシートの上ではするんですが。。。
なので、トイレをして貰おうと、サークルから出しました。
フォシルにとっては大きいサークルが余計に大きいサークルになりましたたらーっ(汗)
Posted by いちごミルク at 2008年05月19日 13:38
 うちのチェリーのサークルはお留守番のときも、夜も一緒の配置ですよexclamation
サークルにいる時間が苦にならないように、既製品のサークルを2個くっつけてちょっと広めにしました。
 だけど、長時間のお留守番のときは、ガジガジできるおもちゃを入れてあげてるのに、たまにベッドで遊んでしまいトイレの上にベッドが乗っかった状態で寝ていたり、バラバラになっていたりしますもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by ひろ at 2008年05月19日 17:22
凄いですね、ゲージの中にトイレが3個入るんですね。広いですね。
それと、色々と入れ替えるなんて根気が良いですね犬(笑)
我家はゲージの中にトイレはありません顔(汗)
なぜか家の中ではしなくなってしまい、外でします。
仕事で遅くなっても我慢してるようです。
最大9時間ぐらいお留守番してますが、我慢してますね。

チェリーちゃんは幸せ者ですね。揺れるハート
Posted by モカママ at 2008年05月19日 20:34
アリガト>いちごミルクさま

我が家のチェリーは、最初のトイレしつけ時にサークル内のほぼ全体をトイレスペースにしていたので、トイレの上でしか最初は寝る場所がなかったんですよね・・顔(汗)
でもウンチしたトイレの上とかでゴロンはしたくないでしょうから、お留守番時のサークル内の半分は寝れるスペースを作っただけなんですよね。
まぁ・・さすがに自分の寝ようとしている場所にはオシッコしないでしょうし・・顔(汗)
でも、トイレスペースは広めに取っておかないと、まだ失敗もあるのであせあせ(飛び散る汗)
共働きということで、トイレのしつけはまだ不十分かもしれません顔(汗)
未だにトイレ以外のところで思わずしちゃうこともありますバッド(下向き矢印)

フォシルくんはちゃんとペットシーツの上で出来るんですね〜。
えらいですね〜〜。
大きなサークル内で自由に出来て幸せですね。

アリガト>ひろさま

とっても大きなサークルで、そちらのチェリーちゃんは広々空間でいいですね。
我が家は置けるスペースが狭いので、サークル内を変化させていくしか方法がないんですよ〜Good
我が家のチェリーは飼い主と同じく、貧乏臭い家ですあせあせ(飛び散る汗)
ベッドを当初はお留守番時にも入れてたんですけどね・・
綿の入ったモノは日中ヒマを持て余しているチェリーですから・・・
破壊しまくってくれるので、あえて長時間のお留守番になる日中は、フリースのみにしているという理由もあります・・。

アリガト>モカママさま

狭いサークル内のほとんどがトイレスペースというのも問題なのかもしれません顔(汗)
まだまだトイレの失敗も多いチェリーですので、広めにトイレスペースを作っているだけなんですよ。
まぁ・・私が帰宅後に、サークル内の掃除が楽なようにしているだけです。
失敗が多い分、トイレ以外のところでされた場合に、掃除が大変なので、サークル内のほとんどをトイレスペースにしています。
とりあえず、サークル内でオシッコをするのがいいんだね!という事は解ってるみたいなのですが、トイレじゃない部分にもしゃがんでジャー・・・ですからバッド(下向き矢印)
きちんとしつけが出来ていない、なさけない飼い主ですよ・・顔(汗)
Posted by さゆりん at 2008年05月19日 22:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1386156
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック