2008年06月17日

初めての・・・

今日はママが9日ぶりのお休みで、しかもめずらしく平日のお休みという事で、病院に行ってきたよ病院
ちょっと遅めかもしれないけど、フィラリア予防の為なんだってさ。
初めての病院受診だから、色んな犬もいたしちょっと大きな犬もいてちょっぴり怖かった犬(泣)
小さい時に来たことがあるような病院だったけど、良く覚えてない・・。
ママは、今日が3回目だよって言ったけど、ママと来たのは今日が初めてだよ。
ペットショップにいた時に、予防接種で2回来たことがあるんだってさ。

ママがかかりつけ医を見つけるのに色々考えたみたいだけど、隣市だけど何かあったときにココだと安心だから・・という事でココにしたみたい。
大きな動物病院の姉妹番みたいな感じである病院で、平日はココで診察出来る時間帯に診察。
ココの病院の休診日や休日・夜間では、親となるメイン病院の方で予約診察&緊急診察しますよ〜〜って感じなので、夜間でも夜の0時まで駆け込み診察OKなんだよね〜〜。
だから病気になった時にとっても安心できるんだよ〜。

先生もとっても優しい先生だったよ犬(笑)
今日はフィラリア予防で、飲み薬もあるけど、ママが飲まし忘れするかも・・と言うので、痛いけどガマンして注射注射の方にしたよ。
でも初めてだし検査もしておこうねって言われて血もとられた犬(泣)
左の前足にプスっとされたあとに、首にプスっと・・・
プスっが2回もあったから、さすがにちょっと痛かった犬(泣)
でも「かしこいね〜。おとなしいね〜」って褒めてもらったの犬(笑)
そしたらね・・ママが「ジャックにしてはおとなしい方ですね」って言ってた。
そっか・・もう少しお転婆に育てば良かったのかな〜バッド(下向き矢印)
いい子に育ち過ぎちゃったかなバッド(下向き矢印)

ついでに注射だけじゃなくて、折角来たし病院の看護師さんにも勧められたし、定期駆虫のお薬一年分ももらった。
ドロンタールっていうお薬くすりだって。

本日私にかかった費用・・

初診料:1.000円
検査料:1.600円
フィラリア注射:5.000円
ドロンタールプラス:2.700円

計:¥10.300円

帰ってきてからママが賢かったね〜って言ってコレ下をくれた。
下の兄ちゃんが自分のお小遣いで買ってくれたという骨型のガムだぁ〜グッド(上向き矢印)

20080616.jpg

ガブッと食いついたけど・・兄ちゃん・・コレでかすぎるよ・・バッド(下向き矢印)
でも食べ応えありそうで嬉しい〜犬(笑)
兄ちゃん、ありがとね〜〜ホネ

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

パソコンブログランキング参加中。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。
順位は特別気にしていませんが、覗き見された方は足跡のコメをいただけると管理人泣いて喜びます!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ポチっとなるんるん

只今、60位前後をうろちょろしている模様・・
ありがとうございます揺れるハート

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

ニックネーム さゆりん at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガム。。。
デカッッッexclamation×2exclamation×2
食べ応えありますね顔(イヒヒ)
食べても食べても減りませんねGood
嬉しそうに食べてるし顔(イヒヒ)
超大型犬用のですか?
チェリーちゃんの為に大きいのと思って買ったんだ顔(笑)
優しいですねGood

フォシルもフィラリアの薬しないと顔(なに〜)
忘れてた顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by いちごミルク at 2008年06月17日 18:05
さゆりんさん、9日振りのお休み?
なんて働き者なんだ〜お疲れ様!
私は今、週一の日曜休みなんだけど、それでも不満たらーっ(汗)
9日も続けて働けない顔(え〜ん)

フィラリア予防の注射があるんですね〜
それは一度打てば、その年はもうそれでおしまい?

それにしてもガム、デカッわーい(嬉しい顔)
Posted by あつ at 2008年06月18日 00:48
お仕事お疲れさまですあせあせ(飛び散る汗)
お体、気をつけてくださいね〜。

チェリーちゃんのガム、デカ過ぎです顔(イヒヒ)
うちのコルクでも、流石にこんな大きいやつは・・・(笑)

ところで、休日も診察して下さる獣医さんが近くにあって良かったですね!
何かあった時に安心ですものね〜犬(笑)
しか〜し!私が住む地域には、車で20分の距離になんと3件も夜間・休日も常に診療してくださる救急病院があるのです。
田舎なのに、どうして?・・・と不思議なのですが、ペット飼育率が高いのかなぁ〜犬(笑)
とっても有難いけど、出来れば一生お世話にならずに過ごしたいですね顔(ペロッ)
Posted by チビ子 at 2008年06月19日 10:50
アリガト>いちごミルクさま

子どもは何でも欲張りですから〜顔(イヒヒ)
でかいほうがいいと思ってるんですよね〜顔(汗)
絶対、昔話だったら大きなつづらと小さなつづらだったら・・
大きい方を選んで悲惨な目に合ってたんじゃないかな〜顔(ペロッ)

フォシルくんも早目にフィラリア予防したほうがいいかも〜
何せ・・ダンナさんが裸で寝ていてかなり蚊にさされてるみたいですからね〜顔(ペロッ)

アリガト>あつさま

フィラリア予防の注射は、飲み薬よりはちょっと割高かもしれませんが、一回の注射で6〜7ヶ月有効なので、今くらいにしておけば(もう少し早くてもOKかも・・)、その年はもうそれで充分じゃないかな〜とw
ココの動物病院では、他の予防接種の注射や、お薬セットとかがあって、セットでお願いしたら割安になるんですよ〜。
残念ながら、ペットショップで実施された混合ワクチンの追加接種(一年後に追加でする奴)が11月予定だったので、セットでは出来なかったんですが・・・顔(汗)
今はフロントラインより進化したダニの予防薬とかも出てるみたいですよ〜。

アリガト>チビ子さま

そちらの京都の方では、ペット飼育率が高いみたいですね〜。
先日の日曜(15日)にダンナがカヌーのツーリングで保津川を下りに行ったんですが、ジャックを数匹見かけたと申しておりました。
見た事あるようなジャックだったので、もしかしたらJFCのオフ会で会ってたのかも・・と申しておりました。
今後、コルクくんに会いに行くんだったら、いつでも乗せてってやるぞ!とも言ってくれましたが・・
結局は自分の娯楽の為ですから〜顔(汗)

近くにいい病院がたくさんあっていいですね。
出来ればお世話にならずにすみたいところですが、あるというだけでも心強いですよね〜。
Posted by さゆりん at 2008年06月19日 21:46
骨デカっ><!(笑)

チェリー、いい子に育ったね〜(^−^)♪
それでいいのだよん♪
素直なことはいいことだあ(0^_’)b♪

Posted by よっちゃん at 2008年06月22日 23:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1413507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック