2008年06月25日

飼い主不調につき・・・

しばらくネット離れします〜顔(泣)
多忙&体調を崩してしまいました・・
ただ今腰痛と戦っております・・。
昨日、さすがに安静が必要かと思い・・まともに腰が伸びず・・
腰を折り曲げた状態でしか歩けず、布団に仰向けになろうものなら・・
今度は起き上がれないたらーっ(汗)
すぐさま、お休みを下さいとお願いしちゃいました・・。

でもさすがにそう続けてお休みはいただけないもので、今日は出勤したわけですが・・・
あかん・・やっぱり痛い・・。
そういうわけで、本日曜日指定で診察のある整形外科の診察日だったので、勤務の合間に受診・・。
レントゲン撮って・・結果はまぁ・・ヘルニアとかではなかった・・。
骨の画像は特に問題なかったけど、痛いモンは痛い。

そういうわけで、腰にプスッと痛み止めの注射を注射
痛み止めも強烈なものを下さいとお願いして・・くすり
胃薬たんまりつけてもらって、痛み止めもらいました。
だけど、注射もしてもらった数時間は効果ありでしたけど、仕事終了時には、注射前の痛みにぶり返してました顔(え〜ん)

そういうわけで、実際には安静が一番の薬なんですが、仕事が仕事なもので、安静には到底程遠い・・。
最近は、家事も家族に協力依頼の現状なので、ネットもしばらくご遠慮したいと思っております。

子供会の地区役員&小学校のPTA本部役員の活動もただ今真っ盛りの為、連日連夜の話し合いや打合せで腰痛にさらに輪をかけております。
しばらく痛みが落ち着くまで、ブログは凍結いたします。
でも、休前日で時間が出来た時には更新もしたいですし、皆さんのブログにもお邪魔にいきたいと思います。

私はこんなんですが、チェリーはいたって元気モノですのでご安心くださいね〜。

ご心配おかけしますがごめんなさーい・・。バッド(下向き矢印)

ニックネーム さゆりん at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
\(◎o◎)/!
大丈夫ですか?
さゆりんさんはとっても忙しい方ですもんね顔(汗)
この際ゆっくりして下さいって訳にもいかないんですね顔(泣)
私ならブーブー言って時計ギャク切れして、開き直りそう顔(イヒヒ)
腰痛いねんから出来ません。。。
って顔(イヒヒ)

忙しくてもほどほどにして下さいね。
今度は本当に寝込んじゃうかも知れないですよ〜顔(汗)
・・・ってムリなんですよね顔(汗)

Posted by いちごミルク at 2008年06月26日 12:16
さゆりんさん、大丈夫ですかexclamation&question
健康第一なので、休める時はゆっくり休んで下さいね。

早く体調が良くなるといいですね。
その時はまたチェリーちゃんの近況を報告して下さいねわーい(嬉しい顔)
楽しみに待ってま〜するんるん
Posted by ひろ  at 2008年06月26日 15:52
びっくりしました顔(汗)
大丈夫ですか?
・・・と聞いたところで、大丈夫じゃないから上記の内容なんですものね犬(泣)

常に動かす場所で、重たい上半身を支えているから腰痛って凄く苦痛ですよね。。。
ヘルニアではないのにそんなに痛いとは。
疲労が原因とか???

近くだったらお手伝いに行けるのに〜〜〜バッド(下向き矢印)
PCは座り姿勢なので、無理しないで大事にしてくださいね〜顔(泣)
Posted by チビ子 at 2008年06月26日 23:16
さゆりんさん、大丈夫ですか?

お仕事に、学校の役員、家事だってあるし…
疲労からくる痛みでしょうか?
安静が一番の薬なのでしょうが、そうも中々いかずお辛いですね。
あまり無理しないでくだね〜!
早くよくなります様にexclamation×2
Posted by あつ at 2008年06月28日 00:37
お体の具合はいかがですか?
この時期って精神にも体にも疲労がたまって辛いですよね><
少しでも休めればいいのですが、中々そうもいかないのが厳しい所です。
こういう時に家族の助けが力になりますよね^^
手を抜ける所は抜いちゃいましょう(笑)

さゆりんさんのお帰りを楽しみにお待ちしています!
お大事にして下さいね^^
Posted by ponde-ring at 2008年06月30日 00:34
アリガト>皆様へ

ご心配おかけしましたが、急性期は乗り切ったみたいなので、何とか腰痛は軽快へ向かっております。
ただ、まだ無理はしない方がいい状態ですので、移動で患者さまを抱きかかえたりする時などは、周囲のスタッフがフォローしてくれている現状です。
日中はまだ腰痛はましなんですが、夜臥床して、朝起床するときが一番辛いですね・。
一旦背骨を伸びきった状態にしたら、今度曲げる時が・・という状態です顔(泣)

こういう職業上、腰痛とは仲良く付き合わないといけない職業病みたいなものですが、周囲のフォローしてくれているスタッフも腰痛持ちでもありますので、お互いが痛みの程度でその時にフォローしあってるような現状です。

役員関係の業務はまだまだ今年一杯の年末に至るまでは、突っ走るしかない現状ですが、ぼちぼちとチェリーの現状もお知らせしたいですし、不定期ながらブログを復活させようかと思っています。

皆様、お見舞いのコメントありがとうございました〜
Posted by さゆりん at 2008年07月01日 21:02
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1421565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック