2009年06月17日

○○が怖い〜〜

チェリーはかなりのビビリ犬でございますが、自分の事をどうやら犬だと思っていないところが見受けられる・・・顔(汗)

人間は大好きで、可愛がってもらえるのなら誰にも人なつっこく尻尾を振って喜んでたりするわけだ。

しか〜〜し、意外にもチェリーは内弁慶ではあるが、一歩外へ出かけるとおとなしくなる。
でも最近その原因が明らかになった。

あるモノと出くわすのが怖いからだということを・・!

基本的にチェリーは動くものが苦手なようである。
犬が掃除機を嫌いなのはよくある話である。耳障りな騒音と共に、自分に喧嘩を売ってるかのようにやたら挑発的に動き回る(いえ・・別に挑発してるわけでもなく掃除しまわってるだけなんすけど・・・)

犬にとってはたまらんくらいの邪魔者といえるのだろう。

そんなチェリーが最も苦手とするのがどうやらコレだったらしい・・。
それは・・・
四つん這いで歩き、毛むくじゃらでシッポがあってワン!と吠えるもの・・・。

じゃねーかよ・・たらーっ(汗)

そうなんですね・・・のくせにが苦手なビビリ犬でございます。

散歩中に他の犬に遭遇しようものなら・・・

(は・・早くココから逃げたいワン!)

そそくさと後ずさりし・・今来た道を振り向き家に帰ろうとする・・・。
挙句の果てにシッポをこれでもか!〜〜というくらい垂れ下げて、まるで自分のデリケート部分を隠すかのように巻きつかせて震える・・・。

まして相手の犬に吠えられようものなら・・・

(かぁ〜〜ちゃん助けて〜!抱っこしてぇ〜〜!)

私の胸に思いっきり飛び込んで・・・というよりジャンプして逃げ惑う・・・顔(汗)


(おもろいな・・・コイツ・・)


その反応が面白くて無理やり他犬の側に連れて行こうとする母ちゃんなのであります顔(イヒヒ)

ビビって吠えるわけではなく、ただブルブル震えて帰りたい病に侵されてるチェリーなのでありますw

(アンタほんまに犬なんけ?)

↑そう思いたくなります・・。

いやいや・・きっと本犬は・・

(アレ何?四つん這いで歩く変な動物)

↑こう思ってるのかもしれませんw

自分は人間だと思っているんでしょうかねぇ・・・。

犬なのに犬が怖い犬・・・。

チェリーにとって散歩はある意味試練を伴う散歩なのであります・・。

20090616.jpg

ニックネーム さゆりん at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュードもチェリーちゃんと同じく犬嫌いです。
しかも同じように自分を”犬”だと思ってないようで・・・(笑)
いつかは我々のような二足歩行になれると思ってるんですよ、きっと!
しっかり立って歩いてたりする時がありますしね(笑)
Posted by ponde-ring at 2009年06月18日 23:04
チェリーちゃん、犬が苦手になっちゃったんですね〜犬(泣)
じゃあ、次にお会いする機会があっても、コルクやチニタとは遊べないかな〜?
Posted by チビ子 at 2009年06月20日 13:48
アリガト>ponde-ringさま

しっかり3本足で立ってたりもしますものね(笑)
いつか二本足歩行・・・
そういえばチェリーも結構長い時間二本足で立ってるほうかもw

アリガト>チビ子さま

今度お会いできる頃までに、頑張って犬嫌いを克服させます・・・。
基本的にガウガウされたり自分より体格の良い犬は苦手なようです・・。
Posted by さゆりん at 2009年06月20日 16:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1763490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック