2008年06月25日

飼い主不調につき・・・

しばらくネット離れします〜顔(泣)
多忙&体調を崩してしまいました・・
ただ今腰痛と戦っております・・。
昨日、さすがに安静が必要かと思い・・まともに腰が伸びず・・
腰を折り曲げた状態でしか歩けず、布団に仰向けになろうものなら・・
今度は起き上がれないたらーっ(汗)
すぐさま、お休みを下さいとお願いしちゃいました・・。

でもさすがにそう続けてお休みはいただけないもので、今日は出勤したわけですが・・・
あかん・・やっぱり痛い・・。
そういうわけで、本日曜日指定で診察のある整形外科の診察日だったので、勤務の合間に受診・・。
レントゲン撮って・・結果はまぁ・・ヘルニアとかではなかった・・。
骨の画像は特に問題なかったけど、痛いモンは痛い。

そういうわけで、腰にプスッと痛み止めの注射を注射
痛み止めも強烈なものを下さいとお願いして・・くすり
胃薬たんまりつけてもらって、痛み止めもらいました。
だけど、注射もしてもらった数時間は効果ありでしたけど、仕事終了時には、注射前の痛みにぶり返してました顔(え〜ん)

そういうわけで、実際には安静が一番の薬なんですが、仕事が仕事なもので、安静には到底程遠い・・。
最近は、家事も家族に協力依頼の現状なので、ネットもしばらくご遠慮したいと思っております。

子供会の地区役員&小学校のPTA本部役員の活動もただ今真っ盛りの為、連日連夜の話し合いや打合せで腰痛にさらに輪をかけております。
しばらく痛みが落ち着くまで、ブログは凍結いたします。
でも、休前日で時間が出来た時には更新もしたいですし、皆さんのブログにもお邪魔にいきたいと思います。

私はこんなんですが、チェリーはいたって元気モノですのでご安心くださいね〜。

ご心配おかけしますがごめんなさーい・・。バッド(下向き矢印)

ニックネーム さゆりん at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

生後10ヶ月になったよ〜。

お子の修学旅行やらでバタバタしているうちに・・・
しまった・・バッド(下向き矢印)忘れてた・・あせあせ(飛び散る汗)
7日でチェリーが生後10ヶ月になりました。
もうすぐしたら一歳の誕生日だね〜顔(笑)

ココのところ、チェリーは初ヒートを迎えてからやたら落ち着いてしまいました顔(汗)
元々、ジャックにしてはおとなしい感じでもあったんですが、ますますマイペース顔(汗)

10ヶ月になってチェリーが好きになったもの〜グッド(上向き矢印)
パンでございます。
朝は決まってパンをもらえるのを待ってるので、自分のエサなんか食べてくれませんバッド(下向き矢印)
コッペパンみたいなのや、ロールパン、食パンの耳なら食べさせてもいいのかな〜?と思い、少しおこぼれを与えてるんですが・・。
ゆくゆくはホームベーカリーが欲しいと思っているので、チェリーに手作りパンでも食べさせてやろうかな〜なんぞと思っております。

そういうわけで、チェリーの食事は一日一回だったりします顔(汗)
朝はパンのおこぼれ。
ドッグフードを入れていても、一回量を一日かけて食べるという具合です。たらーっ(汗)
だから実際ドッグフードは一日60g程しか食っていない・・。
朝のパンもスチックパンを一本分の半分程度だし・・。
意外に小食・・なチェリーであります。
まともに食べてくれたのは、ヒート中だけだったかも・・バッド(下向き矢印)

すっかりお兄ちゃんの友達たちのアイドルになっているチェリーであります。
中には、自分のお小遣いでチェリーのためにおやつを買ってくれるお友達もいます・・・犬(笑)
チェリーに会いたくて来る友達で毎日家は子供で賑わってます。
チェリーはどのお友達が一番好きなのかな〜顔(ペロッ)


-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

パソコンブログランキング参加中。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。
順位は特別気にしていませんが、覗き見された方は足跡のコメをいただけると管理人泣いて喜びます!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ポチっとなるんるん

只今、60位前後をうろちょろしている模様・・
ありがとうございます揺れるハート

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-
ニックネーム さゆりん at 23:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

何だか変だゾ?

いつものように昨日もお留守番・・。
でも・・?何かが違った昨日・・
?何だろ?何が違うんだろ?
エサは食った
昼寝もした。
ママもいる・・。
パパもいる・・。
兄ちゃんもいる・・。
?あれ?
兄ちゃんいる・・けど・・おや?も一人足らない?

そっか〜〜おっきい兄ちゃんの姿がないexclamation×2
気がつかなかったよ・・寝るときまで・・バッド(下向き矢印)
そっか・・それが何か変な感じの原因だったんだなバッド(下向き矢印)

でもおっきい兄ちゃんどこ行っちゃったんだろう・・犬(泣)
私のフンの始末してくれないの〜?

そう言えば昨日の朝、ママと朝早くに、大きな荷物持って出かけてた・・。
修学旅行がどうたらと言っていた。
修学旅行って何だろう?食い物?

兄ちゃんが「お土産買ってくるね〜」と言っていた。
私のは?私にもお土産買ってきてくれるよね?
京都・奈良・大阪方面に行くんだってグッド(上向き矢印)
USJに行けるって喜んでた犬(笑)

私のお土産なんだろうな〜?
まさか・・鹿せんべいじゃないだろうなぁ・・バッド(下向き矢印)



-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

パソコンブログランキング参加中。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。
順位は特別気にしていませんが、覗き見された方は足跡のコメをいただけると管理人泣いて喜びます!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ポチっとなるんるん

只今、45位前後をうろちょろしている模様・・
ありがとうございます揺れるハート

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

ニックネーム さゆりん at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

♪チェリーの為なら〜エンヤ〜コリャー〜♪

チェリーが我が家の家族になってからざっと5ヶ月目に突入〜exclamation
それはとっても嬉しいことである・・・が・・
悲しいことが一つある・・バッド(下向き矢印)
チェリーの為のサークルを置いたおかげで、リビングが狭くなったバッド(下向き矢印)
しかも・・・
チェリー自身があまりリビング内を走り回れるスペースもない・・顔(汗)
その理由というのが、リビングの中央を陣取るダイニングテーブルのせいである。
我が家は9畳リビングと6畳の和室が引き戸のふすまで繋がっている。
和室はそもそも来客用と床の間を作るべくしてある和室である。
和室を開放すれば広くは使えるが、あまり和室にチェリーは入れたくない・・バッド(下向き矢印)
掃除の面を考えると、フローリングである方がやっぱり便利である。
そういうわけで、どうにかこのリビングを広く使う方法がないかと考えてみる・・。
そして・・解決しました〜グッド(上向き矢印)るんるん
続きを読む
ニックネーム さゆりん at 21:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

寝る仔は育つ・・んだってさ

今日は、朝から・・兄ちゃんたちの友達がわいわい来るし
昼もまたまたピンポーンで兄ちゃんの友達がいっぱい来るしバッド(下向き矢印)
ゆっくり今日は昼寝出来なかったの犬(泣)
うつらうつらしてるとすぐに玄関が開いたり閉まったりして気になるし〜バッド(下向き矢印)
眠いのに兄ちゃんの友達に散歩を強要させられたよ犬(怒)
でもいつも良く面倒見てくれるお友達だったから、眠かったけど頑張って歩いたの犬(足)

おかげで今日はもう20時前に眠くなった眠い(睡眠)
ママやパパたち皆が夕飯食べてる時も、今日はやたら眠かったから、おこぼれの催促もしないでサークル内で寝てたよ眠い(睡眠)
寝る仔は育つし、早寝早起きは三文の徳・・
今日はもうおやすみなちゃい・・

20080531.jpg




パソコンブログランキング参加中。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。
順位は特別気にしていませんが、覗き見された方は足跡のコメをいただけると管理人泣いて喜びます!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ポチっとなるんるん
ニックネーム さゆりん at 22:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

これも腕枕・・?

今日はママ・・いつもの出勤時間になってもお家にいるよ・・?
やった・・ママ今日お休みなんだ〜〜犬(笑)
っと思っていたら・・・

何だ・・遅出でいつもより出勤時間が遅いだけか・・犬(泣)
折角遊んでもらおうと思ってたのにな〜〜バッド(下向き矢印)
またまたお留守番だよ・・

20080528-2.jpg

しょぼくれた顔が何とも哀愁漂ってるなぁ・・



続きを読む
ニックネーム さゆりん at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

チェリーの一日 その2(日中〜就寝まで)



ママが出勤後、ちょっと寂しくてしょぼけてみる・・。
ヒマを持て余し、ヤケ酒ならぬヤケ水を大量に飲んでみる・・が・・
むせて断念・・。

仕方なく、寝ることにする。
眠い(睡眠)

11:00 玄関周りで何やらゴソゴソと音がする為、「誰だ?」と吠えてみる。どうやらママが頼んでいる食材の宅配が届いたらしい・・。
兄ちゃんたちの今日の晩御飯の材料だな。今日は何だろうな・。

14:00 バイクの音やら車の音やらで外がちょいっと騒がしい。またまた玄関で不振なゴトっという音がする。ビックリして吠えてみる。郵便屋さんがくまのプーさんのポストにお手紙入れたみたい。何が届いたのかな?

15:30 バイクの音がして玄関外で物音がする。ん?兄ちゃん達が帰ってきたのかな?でもなかなか鍵のガチャっていう音がしないな・・。誰か解らないけどシッポ振りながら吠えてみる。兄ちゃんじゃなかった犬(泣) バイクの音が遠くなる。どうやら新聞配達のおっちゃんだったみたいバッド(下向き矢印)

16:00 ざわざわと話し声がしながら玄関先でがちゃがちゃと音がする。わーい今度は兄ちゃんたちが帰ってきたかな?
兄ちゃん達が帰宅。シッポフリフリしてお帰り〜の合図&早くココから出せと吠えてみる・・・が兄ちゃんたち無視してそのまま二階に上がっちゃった犬(泣) どうやら宿題&着替えをしにいったみたいバッド(下向き矢印)

16:05 兄ちゃんたち帰宅後すぐに玄関のピンポンが鳴る。誰だよ?誰が来たのよ?早くココから出してよ〜バッド(下向き矢印) 兄ちゃん達が下りてくる。どうやらお友達がきたみたい。でも兄ちゃん?宿題済んだの?まだ5分しか経ってないよ?
次から次へとピンポンが鳴り続く。兄ちゃん・・一体何人友達来るのさ・・。どうでもいいけど、早く出して〜〜犬(怒)

16:15 兄ちゃんの友達5人くらい遊びに来る。やっと兄ちゃんたちがピンポンの度に玄関にお出迎えが終わってサークルから出してもらえる。待たされた腹いせと友達うじゃうじゃで自分お気に入りのソファの上を陣取られてムカつきの為、わざとフンをぶっこいてやる。
へへん・・どうだ臭いだろ〜?
上の兄ちゃんが渋々フンの始末をしてくれる。

この辺でとりあえず兄ちゃんたちのお友達に愛想ふりまいておこう。ナデナデを強要しに友達にあいさつ。
遊んでくれるお友達もいるんだよ〜犬(笑) 下の兄ちゃんが友達と一緒に散歩に連れて行ってくれるときもある。ママだとゆっくり歩かないといけないけど、兄ちゃんは走ってくれるから兄ちゃんとヨーイドンして走るんだ〜。いい運動になるよ〜。

17:30 兄ちゃんたちのお友達が帰る準備を始める。そっか・・もう帰宅時刻だよね。また相手してね〜。そして、ママが帰宅〜犬(笑) 帰ろうとしている兄ちゃんたちのお友達に何やら説教してるゾexclamation

「遊びにくるのはいいけど、ちゃんと靴くらい揃えて入れ!」
「ちゃんと宿題してから遊びに来い!」
「家を溜まり場にせんと、ゲームばかりしてないで、外で遊べ!」etc・・

口うるさいおばちゃんだと思われてるんじゃないかな・・バッド(下向き矢印)
でも言ってる事はごもっともだ。

ママお帰り〜とシッポをフリフリお出迎え。ママになでなでしてもらったら・・あちゃ・・オシッコちびちゃったバッド(下向き矢印)
ママが「帰るなり仕事増やして〜〜!」とブツブツ言いながらリビングに入ってきてオシッコを拭いてくれる・・。
ママごめんね・・。嬉しくてつい・・。

そして・・ゲームしてる兄ちゃんたちに喝を入れるべく帰宅後の第一声exclamation×2

「部屋を片付けなさい!!ゲームばかりしないで自主学習しなさい〜!」

兄ちゃんたち、渋々ゲームをやめて自主学習したりお手伝いさせられる。
上のお兄ちゃんが夕飯の支度を手伝ってるよ・・。
その間にママが洗濯物を取りこみにベランダに上がっていく。
今日の晩御飯何かな?

19:00 夕飯できる。エサごとサークル内に閉じ込められて皆のご馳走をうらめしそうに見ながらママたちが食べ終わるのを待つ。早く食ってココから出してよ〜

19:30 サークルから出してもらえる。おこぼれは?私の分は?
テーブルの上を探し回るが片付けられた後で何もない犬(泣)
渋々、カリカリのドッグフードを食うことにする。

20:00 パパ帰宅。やった〜〜。パパの御飯のおこぼれもらおう〜。
パパおかえり〜〜。と愛想ふりまき目で訴える。
でもあっけなくサークル行き・・。ゆっくり食えないからと閉じ込められる。いいもん!いじけてやるもん!ここから出してくれないんならこうしてやる!
パパの食事中にフンぶっこく・・。3回目のフンよ〜〜。
ママが慌ててフンの処理をする。あは犬(笑)食事中のフンは日常茶飯事よグッド(上向き矢印)

21:00 兄ちゃん達が翌日の時間割を合わせに二階へ上がる。その間ママがお風呂の準備。風呂場でちょっとお湯をがぶ飲みしてみる。
でも風呂場から出なかったら、ママが電気消して真っ暗にしてドア閉めて閉じ込められた犬(泣) ビックリしたよ〜〜。ママっていぢわる〜犬(怒)

21:15 順番に皆がお風呂に入る。兄ちゃん達が素っ裸でリビングに入ってくるので、前足でおしりをガリガリやってやる。そして真ん中のウインナーを舐めてみる。今度はかぶりついてみよう〜るんるん

21:30 ママがトイレを綺麗にしてくれる。してくれた早々、綺麗になってうれしくて大量にオシッコしてやるんだ〜犬(笑)
ママがちょっとムっとしてるバッド(下向き矢印)
サークル内にベッド配置してくれていつでも寝れる状態にしてもらう。
でもまだ眠くないよ〜〜ん。

22:00 兄ちゃん達就寝。ママは一人ゆっくりとお風呂に入る。ママ一日お疲れ様〜。
その間、パパにちょっと遊んでもらう。ママの入浴中にナイショでビーフジャーキーもらったりするんだ〜。
それをもらったら、ちゃんとベッドに行って寝る準備。

23:00 ママブログ見てる。今日の記事は何かな?ちゃんと更新してる?パパはテレビ見てるのかな?と思ったら、ソファで寝転んで寝てるみたい・・。

24:00 リビングの電気が消えてママ就寝。あれ?パパは?パパほっとくの?ママいつものごとく、アルコールが入ってソファで寝ちゃったパパを放置したまま寝に上がる。起こしたって酔っ払いは起きんし・・自分で起きて上がってきなさい。と寝耳に水のパパに言いながら真っ暗にして上がっちゃった・・バッド(下向き矢印)

深夜未明 パパちょっと寒くなって目が覚める。暗闇で目をこらしつつ、飲み物一杯飲んでからようやくちゃんとしたお布団へ直行!

これが我が家の一日です。
パパはちょっとアルコールが入ると、所構わず寝ます。
アルコールそのものはビール1缶くらいなんですけどね顔(汗)
ソファでゴロゴロしながらTVみてるうちに寝ちゃう事が多くて・・。
で・・私は寝た人を起こしてまで連れあがることはしないのでw
勝手にソコで寝たんだから、自分で起きてから上がって来い!って感じです。
べ・・別に夫婦仲が悪いわけではないですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
近所でも仲がいい夫婦で通ってますから〜〜顔(汗)
その疑いの眼差しは何??あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム さゆりん at 23:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

チェリーの一日〜その1〜

ブログが〜チェリーの気ままな日々〜というサブタイトルなので、この辺でホントにチェリーの一日の流れを書いちゃおう〜。
っと言っても、日中私が仕事に行ってお留守番時の状況はあくまで空想ですが・・顔(汗)

6:00すぎ ママが起床しトイレに行ってからチェリーのサークルの入り口の鍵を開放しオープン!
ママが洗面所でお着替え中に、チェリー快便フン 起床早々にフンをぶっこく犬(笑) 部屋中フンの匂いで充満バッド(下向き矢印) 換気扇をフル回転

6:30 エサエサにありつく・・が・・・ドッグフードを三回ほどカリカリと食うだけでエサを放置たらーっ(汗) やたら朝の準備体操なのか走り回っている犬(足) ひたすらママの行くところにストーカー顔(汗)

7:00前 パパと兄ちゃんたちがママに怒鳴られながら起床し、リビングへ下りてくる。とりあえず兄ちゃんたちに愛想振りまき、おはようのナデナデを強要しに行く。
ママが家事や兄ちゃんたちの学校へ行く準備をしている間に、パパがトーストを人数分焼いて朝食の準備レストラン
トーストが出来たら、おこぼれ(パンの耳)を貰うべくおねだり&お座りをしてちょうだいのポーズ犬(笑)
下こーんなところでフセしたり座ってひたすらもらえるのを待ってたりします

20080522.jpg

この不安定さがたまらんみたいです顔(イヒヒ)

7:15 パパ出勤車(セダン) ママは自分の弁当作りをしながら洗面所で化け猫になるキスマーク

7:30 兄ちゃんたちがママに追い出されて渋々?学校へビル

7:45 チェリーサークル内に閉じ込められる。

7:50 出勤するママをうらめしそうにサークル内から見送り、ママ出勤



とりあえずこれが我が家の毎朝の生活リズムです。
日中編は明日へ続く・・?はず・・。
ニックネーム さゆりん at 23:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

変幻自在の?

チェリーのサークルは、一日のうちで三変化します顔(汗)
状況に応じて配置が換わります。
まずは・・・

日中のお留守番時下

home2.jpg

サークル内の半分をトイレスペースにし、半分をくつろぎスペースにしています。
日中は寝たり起きたりを繰り返すと思うので、汚れてもすぐに洗濯が可能なフリースを敷いて、寝れるようにしてあります。
寝てるときはいいけど、起きてる時にはぐっちゃぐっちゃにしてますが、たまーにフンつきの足でペタペタ犬(足)したり、おしっこで濡れてたりするので・・たらーっ(汗)

そして・・・
家人の誰かが在宅時下

home3.jpg

サークルの2/3以上をトイレスペースにして、入り口のドアは全開。
サークル内がトイレルームへ変わります。
で・・ベッドを部屋の隅っこに配置。
眠くなったらソコ寝るようにスペースを作ってやって、起きてる時は自由に部屋中を開放してます(といっても開放しても狭い部屋ですが・・顔(汗)


そして今度は夜のお休み用下

home1.jpg

トイレスペース半分で、残りの半分のスペースにベッドを配置してベッドルームに変わります。
意外に横着者のようで、ベッドで寝たままたまーに水を飲んでます。
移動しなくてもベッドで転んだまま水にありつけるのがお気に入りのようです顔(ペロッ)

我が家は上な感じで変幻自在で場面に応じて変化させてますが、皆さんはどうしてるのかな〜?





交流を深めるのが目的でブログランキング参加しました。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。
順位は特別気にしていませんが、覗き見された方は足跡のコメをいただけると管理人泣いて喜びます!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


ニックネーム さゆりん at 23:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

おいしそうなシッポ・・

血統書つきの犬というのは、断尾している犬が多いようなんですが・・・。
我が家のチェリーは断尾はしていません。
断尾の意味も知らなかった素人の飼い主です。
ですので、コーギーなどの犬みたいに断尾してシッポを短くしている犬は、『生まれつきなんや〜〜〜』と思っていた天然炸裂のさゆりんであります顔(汗)
ですので、私はジャックであるチェリーのシッポは、それが普通なんだと思っておりましたあせあせ(飛び散る汗)
しかーし・・・
やっぱり断尾してあるジャックの方が多いみたいですね・・バッド(下向き矢印)
私はシッポがくるんっと丸まっているのが、犬にとっては普通だと思っていました。
でも・・JFCのオフ会に行った時に、断尾している犬の方が多く、断尾してなくても、シッポはお空に真っ直ぐにピン!っと立っている犬が多かったのですが・・
何故だかチェリーのみ(?)シッポがくるりんこ・・顔(汗)
くるくるのシッポでございました犬(泣)

Crim0031.jpg

でも私はチェリーのどこが一番好きかと言いますと・・・
そのシッポなんですね〜顔(笑)
くるんと丸まった形が大好き〜〜揺れるハート
ちなみにいつもチェリーのそのシッポを見ていると、無性にあるものを連想してしまって抑えられなくなる時があります。

それは・・これ下

misudo.jpg

ドーナツでありますグッド(上向き矢印)
しかも、ミスドのオールドファッションがexclamation×2

この微妙な茶色のコントラストの色合いといい、形といい・・・
チェリーのシッポそのものじゃん顔(イヒヒ)

というわけで、ちょっとチェリーのシッポとオールドファッションをコラボってみた顔(笑)

misudo2.jpg

うふふ・・おいしそう〜〜レストラン
思わずチェリーのシッポを見て、これ上を空想して、シッポにかぶりつきたくなる心境になる飼い主なのであります・・顔(汗)


交流を深めるのが目的で始めたブログランキング参加です。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

ニックネーム さゆりん at 19:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする