2008年05月13日

遠山の金さん?

冬から春にかけて、抜け毛がやたら目立った3月〜4月・・。
その期間に限って、チェリーに抜け毛予防で裸の女王様を返上し、お洋服ブティックを着せてみたわけですが・・・
やっぱり嫌がって気がつくとこんな事に・・・下

Crim0021.jpg

犬(怒)「この桜吹雪、まさか見忘れたとは言わせねえぞ!」

顔(イヒヒ)「ん?桜吹雪なんか見えませんけど?」

遠山の金さんよりはこっちの方がいいかも・・下

犬(笑)「お二方共よろしゅうござんすね?」

犬(笑)「入ります!」

犬(笑)「丁か?半か?」

時代劇でサイコロ振る女の人が着物の片袖脱いでやってるよね〜?

って・・何をイメージしてるんだ・・この飼い主は・・バッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

いやぁ〜〜ちょいっと色々イメージしてたら面白くなってきて顔(ペロッ)

表情も何となく色っぽい感じでしょ?顔(ペロッ)

犬(笑)「ウッフンキスマークお一つ・・い・か・が?


・・・・

もうええっちゅうねんexclamation×2

ニックネーム さゆりん at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

うたたねZzzz・・・

今日はママがお仕事お休みだったから、寂しくなかったよ。
ママがお掃除するのを一生懸命見てて、ついでに大好きなモップとも遊んだ。
でもママは「邪魔しないで!」と怒ってた犬(泣)
ヒート中はちょっと体調が今ひとつでね・・。
やたらポーっとして眠いの〜眠い(睡眠)
で・・寝ぼけてるからさ・・どこでもそこがトイレだと思っちゃって、オシッコしちゃったら、ママに「どこでしてるの!」って叱られたよ犬(泣)
ちょっとね・・今私とってもナーバスなので、こら!って言う言葉にすごく反応するの・・バッド(下向き矢印)
い・・一応反省してるんだよ〜〜バッド(下向き矢印)
でも今はちょっとした事で傷つきやすいから、ママあんまり怒らないでね犬(泣)

今日は狭いサークルでのお留守番じゃなく、悠々とソファでゆっくりしてたよ。
で・・窓際の方のソファにいたら、今日はいいお天気でポカポカしてうたた寝したの〜。
うたた寝って気持ちいいね犬(笑)

Crim0051.jpg


座ってコックリコックリうたた寝するところが、オッサン臭いというか・・オバサン臭い?
ニックネーム さゆりん at 21:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

飼い主も飼い犬に似る?・・らしい・・

GWも終わり、PTA&地区役員の方も今はとりあえず一段落したので、数日かぶりの更新でございます。

実はこのGW中、色々変化がありまして〜〜顔(汗)
まずは・・昨日でチェリーが生後9ヶ月目に突入しましたるんるん
で・・・ついに来ちゃいました・・・初ヒートがexclamation×2
4日の朝、ベッドにポツンと赤いシミが・・バッド(下向き矢印)
ついにお主もお転婆娘から、お嬢様へ変身か?

いやいや・・相変わらず変化のないチェリーでありましたバッド(下向き矢印)
それに併せて・・・
何故だか飼い主の私まで、予定より2週間早くチェリーと同じくヒートを迎える事に・・・あせあせ(飛び散る汗)
どうやら、飼い主も飼い犬に似るようです・・(ぇ?

で・・チェリーにおパンツを履かせることになりました・・。
普段から被り物や、着るものが大嫌いで、裸が一番exclamation×2のチェリーですので・・・
これは一筋縄じゃいかんぞ!っと顔(汗)

履かせるなら絶対つなぎじゃないとダメだろうなぁバッド(下向き矢印)というわけで、こんなの着せてみました下

Crim0055.jpg

Crim0055.jpg

つなぎのおむつカバーですたらーっ(汗)
シッポ穴のあるオムツを装着し、その上から脱げないようにつなぎを着せて見ました。
ナプキンだけってのもあるみたいなんだけど・・
結局、オシッコする時はどうするんだよどんっ(衝撃)って事になるわけで・・顔(汗)
ならオムツがいいかな〜というわけでオムツにしてみる。

・・・
オムツしててもやっぱりオシッコする時はトイレまで行ってオシッコのポーズをしてました。
ちょうど、このヒート初日は私の友人が、チェリーと初ご対面で遊びに来てたので、友人の服を汚さないようにと履かせたオムツカバー・・バッド(下向き矢印)

やっぱりむさくるしかったようです・・。

Crim0051.jpg

『何でこんな窮屈でモコモコするモン履かせるのさっ犬(怒)

ガン見してます・・顔(汗)

で・・友人帰宅後、結局チェリーはいつもの裸ん坊に戻ったのでした顔(汗)
でも・・あちらこちらで出血大サービスバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)
その都度拭き掃除・・顔(汗)
そしてその拭き掃除中に、雑巾にストーカーするチェリー・・犬(笑)
そんな状況で、やっぱり甘えて家族の膝にチョコンと座るもんだから・・
うう・・ズボンにシミが・・あせあせ(飛び散る汗)
息子たちは、チェリーのこの体の変化を良く解っていないので、血を見てオロオロ心配してるしさっバッド(下向き矢印)

「チェリーどないなるん?大丈夫なんけ?血が出よるで?どっか悪いんやろか?」

(ただの年2回のヒートなんやけどなぁ・・お前らは♂やし解らんか・・)

「2週間くらい続く病気だけど大丈夫だから・・2週間経ったら血も出んようになるんやで。チェリーが赤ちゃん産める体になった証拠なんやで〜」

とだけ説明しておいた顔(汗)

しかしですね・・・
ヒート中のチェリーの食欲エサがハンパじゃない・・
普段なら残すくらいの量を、ペロリと平らげる・・。

(ヒート中って腹減るんやろか?)

ヒート中だけ?いやしんぼのジャックらしくなっているチェリーなのでありました・・犬(笑)
ニックネーム さゆりん at 20:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

GWにつき・・・

更新がしばらく滞ります・・。
え?どこかへお出かけ〜?

はい・・・病院へお出かけ〜バッド(下向き矢印)

ただ単に、仕事&行事&お子の習い事に関連したイベント&PTA関連で忙しいだけなのさっexclamation×2
外来はお休みでも、病棟は稼働してますからね顔(汗)
それに引き換え、パパさまはお子と同じくカレンダー通りのお休み・・。
うう・・この労働条件の違いは何??

はっきり言いますが・・・
私より、パパさまのお休みの方が圧倒的に多いんですよ〜。
なのに女って損ですよね〜バッド(下向き矢印)
家事から育児からすべて女の仕事って感じですし・・・顔(泣)
亭主関白なパパさんではないんですが、時折この理不尽さにムカっとくるさゆりんでもあります・・。
さて・・このGW・・・リポD飲んで乗り切るしかなさそうだ・・バッド(下向き矢印)

そういうわけで、休みでも自宅で職務(PTA本部&子供会)に負われて心に余裕のないさゆりんですので、ブログの更新しばらくお休みします〜顔(泣)
ニックネーム さゆりん at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

バタバタの週末&楽しみもある週末〜

今日は仕事中・・・睡魔と格闘しつつボケ〜〜〜としながら半日の勤務を終えたさゆりんです顔(汗)
忙しい週末だったよ・・
昨日というか今日は午前様で程よくへべれけになって帰宅したさゆりんなのですたらーっ(汗)

実は昨日、お子の小学校は授業参観&PTA総会&学級懇談会・・。
そしてさらに本部役員である私は、先生方との懇親会(お食事会)まで・・。
朝から私は学校に入り浸りビル
PTA総会の資料作りの為、せっせと印刷物をPTA会員分(400部弱)を冊子にするためPTA役員で流れ作業・・・。
その後昼食をむさぼるようにほおばって、授業参観へ!
PTA総会の段取りを再確認していざ総会・・。
前へ出てあいさつやら議題やら・・。
それから学級懇談会に出て、上のお子の修学旅行の説明会・・。
終了後、急いで帰宅して晩御飯の段取りしてドレスアップして懇親会会場へ!
受付嬢となり到着する先生方をご案内〜。
席をくじで決めて・・・う・・
私の前というか斜め前の先生が・・教頭先生になったたらーっ(汗)

教頭先生のお相手&お酌をしつつ・・お食事して・・
二次会まで付き合い・・日をまたぐ頃へべれけで帰宅・・家
数時間寝た後本日お仕事〜〜。

ボーっとしてますた・・顔(汗)

こんな調子の慌しい週末ですが、明日は楽しみなジャックのオフ会です。
チェリーの爪切り完了〜!
シャンプーしようとしたけど・・・
週初めにシャンプーして・・そう言えば金曜日の午前中に・・フロントラインしたんだっけ?顔(汗)
シャンプーしないほうがいいよなぁ・・。
そういうわけで、ちょっと臭いかも〜バッド(下向き矢印)

ドッグオフ会には全くの初参加ですし、チェリー本犬もドッグランやノーリードで走り回るのは初めてなので・・あせあせ(飛び散る汗)
嬉しくておてんば炸裂するかもしれません〜顔(汗)
ジャックを飼っておられるオーナー様ですので、寛大な方ばかりだとお察ししますが、無礼がありましたらすみません・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

そもそも・・ドッグカフェがどんなところでどんなものか?
ドッグランってどんな感じ?
っという所から始まるド素人ですので・・・顔(汗)
無知な飼い主ではありますが、参加される方、どうぞ宜しくお願いします
ニックネーム さゆりん at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

家族の分担業・・

今週末のオフ会に向けて、ワクワク・ドキドキのさゆりん一家なのですが・・・。
昨日、お子の少林寺の練習帰りの車内での会話で・・・

「27日なぁ・・・チェリーも連れてお出かけするよ〜車(セダン)

こう言うと・・・

すぐに反応を示すのが上のお子でありまして・・。

「どこ行くん?

と興味深々顔(イヒヒ)

「神戸の方なんやけどなぁ・・。チェリーと同じジャック・ラッセル・テリアの犬が40匹くらいウジャウジャ公園に集まる楽しいイベントなんや〜犬(笑)

と言うと・・

上のお子:
「わ〜〜!チェリーみたいなのがいっぱい来るん?楽しみやぁ〜!」

下のお子:
「え〜〜?僕そんなら行かへん・・。留守番しとく・・」

(ヽ(´(ェ)`; おいおい・・この反応の違いは何だexclamation&question

下のお子:
「だって・・チェリーみたいなのがうじゃうじゃいるんやろ?僕嫌や・・。チェリーだけでも大変やし・・バッド(下向き矢印) 僕怖いわぁ・・。吠えられたりガウガウされたりしたらワンワン言うてうるさいし〜バッド(下向き矢印)


(・・・・・)

なるほどなぁ・・。生き物大好き!虫大好き!爬虫類もOK!魚を捕まえるの大好き!な下のお子が、意外な反応を示したのは恐らく、我が家族の中で一番、チェリーの性格というか、この犬種の特徴をを見抜いている奴だからかもしれない。
観察力すごい奴だしな・・・親ながら感心するほどだしさ・・。

上のお子の言うことより、下のお子の言うことの方をよく聞くチェリーでもあります犬(笑)
下の子がエサをやる時はちゃーんとフセして待ってるんですよ・・。
服従のポーズでお腹も見せてますしねw
チェリーの躾係を自ら進んでやってくれてるので、ありがたいことです。
ただ・・汚い事はあまりしたがらないので・・・フンの処理は、自主的にはしてくれない奴でもあります顔(汗)

その点は、上のお子がカバーしてくれてます。
ウンチやオシッコの処理は上のお子がよくしてくれます。
ですが・・躾はさっぱりです顔(汗)

それなりに我が家で分担も決まってるようなのでまずまずいい感じClap

パパさまの役割は・・・?
散歩担当・・・かな?

それにしても・・・オフ会行ってくれるのだろうか・・。
何とか下のお子を説得?して一家で参加したいと思います。
でもいざ参加しちゃうと、下の子の方がはしゃぎそうですけどね顔(ペロッ)

Crim0052.jpg

昨日作ったバンダナw
チェリーに付けてみました・・。
似合ってる??
ニックネーム さゆりん at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来たぁ〜〜!

ハンドメイド熱が冷めないうちに・・
頑張ってリクエストいただいた分のバンダナだけでも作ってみようかと思い、ミシンをががががが〜〜〜っと走らせること2時間・・。
出来上がりました〜〜。
初めて?パッチワークらしきもの・・というか・・
布地をせっせと継ぎ足して?作ってみましたぁ〜〜。
リクエストいただいた方の犬(笑)が男の子なので、男の子らしく?をイメージしつつ可愛らしさもプラスして・・
こんな感じになりました下

Crim0051.jpg

男の子でも女の子でもとりあえずOKっぽい?
上の小さいのが、いちごミルクさん家のフォシル君用
下の大きいのが、チビ子さん家のコルク君用

コルク君のは首輪が極太という事と、服のサイズがLサイズという事だったので、ミシンを走らせるついでに概ねの大きさで作ってみました顔(汗)
サイズ合わなかったら、また作り直します〜。
メールでサイズ教えていただいて確認してからですかね〜。

気に入っていただけたでしょうか?
ちなみにリードを取り付けるためのボタンホールは開けていませんあせあせ(飛び散る汗)
開けようかと思ったんですが、開けないほうが良いかと思って・・顔(汗)
開けちゃうと、見た目はちょっと不細工だし、開けた部分からおそらくほつれてくる可能性が否定できず・・・。
長く使っていただく為に、あえて開けない事にしました。
しかも・・リバーシブルではありません・・・たらーっ(汗)
返し縫いとかしているので・・裏面すごい縫い目が汚いかも・・
顔(汗)
リード付ける時は、バンダナがちょっと歪むか、背中側ではなく、バンダナがよだれかけにチェンジします・・たぶん・・顔(汗)
でも室内では問題ないかと思われます・・。

実はチェリーにも同じように作ったので、皆さんおそろいになっちゃってます・・。
付けてみたところを撮影したかったんですが・・今のこの時間、すでにスヤスヤ夢の中なので、明日(もう今日ですね・・)画像でお披露目しますね〜顔(イヒヒ)


ニックネーム さゆりん at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ちまちまと作成中〜

どうやら私はあることに熱中しちゃうと、凝るタイプらしい・・顔(汗)
ただ今暴走中〜ダッシュ(走り出すさま)
早速バンダナの注文があったので、ちまちまとミシンで製作中〜グッド(上向き矢印)
いやぁ・・・作り始めると楽しくて〜るんるん
私自身、サービス精神旺盛なので、気に入ってもらえると時間を気にせず没頭するタイプなんだな顔(汗)
以前は良くトールペイントでルーム用の飾りとか、家の前の「飛び出し注意」の看板やら作って、必要な人に差し上げてたよなぁ・・かわいい
今自宅前にはピーターラビットのイラストで「飛び出し注意!」の看板作ってますが、ええ加減くたびれてるので撤去しようかと・・たらーっ(汗)
いずれもベニヤ板で電ノコ使って切り抜きます!
これからは夏場になって地元の揖保の糸のそうめんの木箱が大活躍!
無駄にはしませんよ〜〜〜この木箱w
サンドペーパーをじっくりかけて、思わぬものに変身させちゃいます!
それがプランターカバーだったり、スリッパ入れになったり、玄関の小物入れになったりするわけです!

いやぁ・・長らく時間とヒマがなくて手作りなんぞしてないよなぁ・・・
一番最近トールペイントしたものって・・・コイノボリや時計くらいかな?
続きを読む
ニックネーム さゆりん at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

作ってみたよ〜〜

今日はすこぶる晴天で、何とか子供会行事である資源回収が無事に終了しました。
無事に終了はしましたが・・・重い新聞やら雑誌やらを運んでいてあちこち筋肉痛・・・顔(泣)
肩は凝るし・・たらーっ(汗)
でもこれで来週のJFCのオフ会には確実に参加出来るので、この疲れは嬉しい疲れですけどね顔(ペロッ)

で・・・資源回収終了後、パパさまは念願のシーズンに向け、川に洗濯に・・いやいや・・
川に漂いに行きました顔(汗)
あ・・・知らない人もいらっしゃるかと思うのでご説明〜〜
我がダンナはアウトドア派です。
そんなパパさまが趣味としているのが、リバーカヤックであります。
独身時代はパラグライダーしてましたし・・たらーっ(汗)
かといいつつも、決して運動神経とは比例しないところが不思議です。
結構どんくさいし・・ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ

そんなこんなでパパもいないし・・
お兄ちゃんたちは友達と遊んでて、リビング占拠!
ママの居場所がないじゃないか・・顔(泣)

そういうわけでヒマを持て余した私はダ○ソーへ
普通はこの辺で自由気ままにショッピングGood〜〜っと行きたいところですが・・
貧乏性の私はダ○ソーで時間つぶしするのが好きなんだよね顔(汗)
そして売り場をウロウロしていると、ふとソーイング売り場に目が行き・・
火が点いちゃいました〜〜ダッシュ(走り出すさま)
今まで身体の奥底で眠っていた、私のハンドメイド精神がexclamation×2

ソーイング売り場でハギレ・レースを購入!
ペット売り場で100円の首輪を購入!
そして・・作ってみました〜〜。
ペット用のバンダナ顔(笑)
出来上がりは下の続きから見てね〜るんるん
出来上がりを覗いてみる?
ニックネーム さゆりん at 18:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

予防接種してきたよ〜

今日はチェリーの初めての狂犬病の予防接種をしてきました注射
自治体に巡回で来てくれる、集団接種だったんですが、自宅のすぐそばの児童公園であったので、「来てくれるならそこで済ませちゃおう」
という事で実施してもらいましたGood

ついでに犬登録もしてもらうことにしたので、予防接種代と登録代を含めて\6.200の出費¥
登録料が\3.000必要だったし仕方ないかなぁ・・。
飼い主の届出義務だし顔(汗)
犬鑑札と予防接種済みのプレートをいただきました。

私が登録のために色々手続きをしている間、獣医さんがチェリーのお相手をしてくれてたんですが、すっかり獣医さんに甘えんぼ犬(笑)
抱っこしてもらってご機嫌になったところにプスッと注射してもらってました注射
暴れることなくじっとしていたみたいで、私の手続き中に獣医さんがあやしながら注射して下さってました・・・顔(汗)
キャンっと啼く事もなく、むしろ注射されても『ちょっとチクっとしたけど何だったんだろう?』くらいにしか思ってなかったようですたらーっ(汗)
その後も獣医さんに抱っこされてご機嫌で尻尾フリフリ・・。
獣医さんも初対面にしてここまでなついてくれると嬉しかったようで、「可愛いなぁ・・・」の連発w
獣医さん・・・そのまま連れ帰ってしまいそうな雰囲気でした揺れるハート

注射後はすぐにウトウトし始めて、寝てました。
それを見届けて私はPTAの会議でバタバタと出て行ったわけですが・・たらーっ(汗)

CRIM0040.JPG

注射痛くなかったよ・・お利口さんだねって褒めてもらったの〜グッド(上向き矢印)
ニックネーム さゆりん at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする