2009年02月28日

狙いはただ一つ・・

『アレ』が欲しくて格闘するチェリーの動画でございますw
結構これが笑えるんですよ〜〜Good
この時のチェリーの頭の中には『アレ』しか眼中にありません顔(ペロッ)
『アレ』を狙って走り高跳びの選手のごとく飛躍するチェリーをどうぞ〜Clap

犬(泣)『アレ』が欲しい〜〜ワン!欲しいんだワン!でも届かないんだワン・・・バッド(下向き矢印)

下コチラからどうぞ映画
続きを読む

ニックネーム さゆりん at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

お気に入りになったおもちゃ

GWで私の友人が4日に久々に遊びに来て、チェリーと初のご対面だったわけですが・・
お昼のランチレストランを食べに行こうという話になり、お子2人も一緒にドライブ車(セダン)とショッピング¥目的でイオンへお出かけしました

あ・・一人忘れてましたたらーっ(汗)
パパさまはですね・・。私の友人が来るのを言い理由に、川へ漂流しに行ったわけです顔(ペロッ)

イオンをウロウロし・・「見てるだけよ〜〜」状態でお店を冷やかしに・・・・・ヽ(´(ェ)`; おいおい
で・・どうしても気になるのが雑貨屋さん顔(笑)
私大好きなんですよ〜〜雑貨屋さんがハートたち(複数ハート)
そこのマザーグースのお店にワンコグッズが売ってあって、思わず買ってしまったモノがあります〜¥

ハリネズミのぬいぐるみおもちゃるんるん

3個で980円という事で、3個購入グッド(上向き矢印)

そのうちの1個はもちろんチェリーへプレゼントプレゼント
残りの2個は私用顔(イヒヒ)(ぇ?

早速チェリーにおもちゃのハリネズミくんと格闘してもらうことにしました。下





『このハリネズミは痛くないね〜〜グッド(上向き矢印)


でも・・・ちょっと遊んだ後、すぐに放置バッド(下向き矢印)顔(汗)
それでも今までのおもちゃの中では気に入って遊んでくれた方かな〜?
基本的にチェリーはあまりおもちゃで遊びません・・遊んでくれませんたらーっ(汗)
ボール投げても最初の1〜2回くらいだけじゃれに行くくらい・・バッド(下向き矢印)
ロープは好きなのでたまーに暴走のスイッチが入ってしまった時は、リビングを狂ったように走り回り、ロープのおもちゃを口でぶん回しながらロープと格闘技をしているチェリーであります犬(笑)
そのチェリーが、とりあえずこのハリネズミにはすごく反応した。

残りの2個のハリネズミには私がネーミングまでつけて飾っている顔(ペロッ)
実はですね・・我が家はハリネズミが大好きです黒ハート
その理由は・・・
以前飼っていた事があるからです〜〜グッド(上向き矢印)(へ?

ムフフフ・・・
証拠写真をお見せしましょう〜〜顔(イヒヒ) 下
証拠写真見てみる?
ニックネーム さゆりん at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

試し撮り〜〜

えへへ・・
職場の厚生費の返還があって、臨時収入ができたので(といっても一万くらいだけどさ・)・・・
お遊び感覚ではありますが、デジカメを購入〜カメラ
携帯で登録している通販サイトで、ハローキティの500万画素のデジカメがあって、おもちゃ感覚だけど買っちゃった¥
家には一応デジカメあるんだけど、そんな大層な機能もいらないし、シンプルで必要なものだけあったらいいので・・。

まずはチェリーの写真と、動画が撮れれば問題ない。
それがさらに携帯より画像が綺麗であればまぁ・・言うこと無いかな・・ってくらいなので・・・。
ブログにUPする為のデジカメってわけですから〜。

早速そのデジカメで撮った動画をUPしてみますた映画
テーブル拭きを始めると・・いつもこうなんです・・顔(汗)
それではコチラ下をどうぞ
音声が出ます・・・カラオケ
子供と私の声が入ってたりするんだよな・・顔(汗)




ちなみに最後はバランス崩してソファから落っこちてるんだな・・犬(泣)
ニックネーム さゆりん at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

コックリさん

むかーしそう言えば流行ったな・・
コックリさんなるものが・・

でも私の知っているコックリさんはとってもまぬけでプリティなんですよるんるん

そういうわけでコチラをどうぞ下




TVをつけたまま撮影していますので、音声が出ます。
とーちゃんの側でコックリさんになっているチェリーです顔(笑)

犬:眠い・・眠いよ〜〜ああ・・もうダメ・・・

犬:上瞼と下瞼が仲良しこよしさんに・・

犬眠い(睡眠)・・・どんっ(衝撃)

犬:頭をゴチンしちゃった・・バッド(下向き矢印)

犬:でも眠いモンは眠い・・バッド(下向き矢印)

犬:おやすみなさい〜眠い(睡眠)・・・眠い(睡眠)・・・
ニックネーム さゆりん at 00:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

飼い主は見た!

『家政婦は見た!』ではなく・・・
『飼い主は見た!』
その決定的瞬間と犯人を目撃どんっ(衝撃)

まずはコチラ↓の動画をご覧下さい映画




これが決定的瞬間ですexclamation×2

チェリーのサークルはアイリスオーヤマさんのウッディサークルなんですが・・・
入り口の開閉は上から差込錠のようにしてあるだけなんですね。
で・・どうやら私達家族が差し込むのを見てるんでしょうね〜顔(チラッ)
どうやら・・開け方を認識してしまったらしく?
動画のような結果に・・・顔(汗)
下に差し込んでるだけだから、要は上へ持ち上げて外せばいいだけだというのが解ったみたいですね犬(笑)

かくしてチェリーの脱走計画は続く・・。
上下2箇所ある差込錠を・・どっちも外したらサークルから出れるというのを覚えたらしく・・・
ココしばらく下はよく外してた・・
でも上まではさすがに伸びをしないと届かないし、さらに口で引っ張り出すのは難しいだろう・・と安易に考えてましたが・・
チェリーの方が一枚上手でしたね顔(汗)
とりつけた屋根に前足を引っ掛けて、バランスをとりつつちんちんをしながら口で咥えて外すという難易技を修得したらしい?

またまた本日仕事帰りにダンナにド○キに寄ってもらって、補助カギの南京錠を買って帰るよう命令したさゆりんですたらーっ(汗)


犬(笑):へへへ・・・こんなのおちゃのこさいさいさっGood

顔(ぷんっ):うぬぬぬぬ・・・覚えておれっexclamation


ニックネーム さゆりん at 23:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

生後7ヶ月目に突入しました

昨日で生後7ヶ月になりました。
我が家に来てからだと約2ヶ月くらいですかねぇ〜。
今日はお天気も良く暖かかったので、シャンプーをしてやりました。
我が家のチェリーはただ今4キロくらい。
ちょっと小振りな体格のようです。
もしくは体重計が壊れているのかもしれません・・(オイ
犬用のスケールが欲しいなぁ・・と思う飼い主ですが、置き場所のことを考えると、悩んでいたりします。

チェリーのお風呂はでっかいタッパexclamation
これで充分です。
ダ○ソーの100円均一の一番でっかいタッパにお湯を入れてジャボーンいい気分(温泉)
しゃがむととりあえず首のちょっと下くらいまでの半身浴になる。
その間はお湯をタッパにジャバジャバ汲み続けている状態にしています。
温泉いい気分(温泉)のようにねw顔(ペロッ)
シャンプーは嫌がらずにじーっとしてくれてるのでやりやすいかな〜るんるん

cherry-furo.jpg
「ここは女風呂よ!お父さん、見ちゃダメ〜」

cherry-furo2.jpg
「いい湯だなぁ〜〜」


爪切りも頑張って夜のうとうと眠気を誘う時間にやてみようかと思ってたり顔(イヒヒ)
日中は活動的なのでじっとしてないから、夜の眠くなってポ〜〜としはじめたころを襲ってみようかな〜顔(ペロッ)

シャンプーの後にじっとしていたご褒美のビーフ・ジャーキーエサ
動画にてどうぞ映画

タイトルは・・

『いつもより多めに振っております〜犬(笑)



ニックネーム さゆりん at 13:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

追いかけっこ?のつもりらしい・・

我が家のチェリーは私が拭き掃除をし始めるとはしゃぎ始める。
犬って動くものが好きと言うけど・・・
ゆっくり動くものじゃ物足りないみたいで、素早く動くモノがいいらしい?
テーブルを布巾で拭き始めると反応〜犬(笑)
チェリーがお漏らししたうれしょんを拭いていると反応〜犬(足)
そして・・チェリーが何より反応するものがコレ↓
続きを読む
ニックネーム さゆりん at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

抜けない・・・とれない〜><

夕飯の支度をしていたら・・
チェリーが突如走り回りながら唸り声をあげて狂ったようにもがいている・・・
その理由は・・・コチラ↓




どうやら、買い物してきてテーブルの上に置いていたスーパーの袋の中を覗き込んだらしい・・?
そして・・覗き込んだ結果・・袋の持ち手の部分に胴体をはめ込んでしまい、自分の腹回りの方が大きかったようです顔(汗)
抜けないし取れないし、自分のお供のように付いて来るし・・
走り疲れたのかあきらめたのか?ボー然と放心状態のチェリーでした犬(泣)
この後・・余程懲りたのか、スーパーの袋をかざしてやると、逃げ回るチェリーでもありました顔(イヒヒ)
ニックネーム さゆりん at 22:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

チェリーのお気に入りの場所

犬(笑)や猫猫(笑)という生き物は・・
常に快適な場所を探す特徴があるらしい?
そいつ達がいる場所が、とりあえずそこの空間内では一番快適な場所なのであろう・・・多分・・・
そういうわけで、チェリーも我が家での快適な場所を発見したようです目

チェリーのお気に入りの場所というのが・・・リビングのエアコンの下に置いているソファの端っこなんですよね〜猫(足)
ここは実はエアコンの風が一番あたる場所で、エアコンを点けているときは、夏は涼しく・・冬は暖かい場所なんですよ
快適な場所をちゃーんと見つけたわけですねGood
でも今までそこの場所は・・おとーちゃんの指定席だったんだよ・・たらーっ(汗)
でも可愛いチェリーの為に、おとーちゃんも諦めたかな・・もうやだ〜(悲しい顔)

そういうわけでお気に入りの場所でくつろぐチェリーの動画です映画




『私のお気に入りの場所だったりするの〜〜』
ニックネーム さゆりん at 20:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

狂喜乱舞?

ちょこっと試しに動画配信映画
FLVらくちんメーカーで作製した動画です。
もっぱら動画は携帯携帯電話でしか撮らないので、携帯からの投稿ですmail to
普通サイズにすると、フレームも可愛くデコわくに出来るんですが・・顔(泣)
小サイズなので出来なかった顔(汗)

FLVらくちんメーカーは、ブログ埋め込みようタグがちゃんと表示されるので、とってもらくちんに動画をUPできますよ〜Good
皆さんも可愛いペットの動画を作成してUPされてはいかがですか?

*PCからの投稿だと色々設定出来るみたいですが、携帯からだと音声もONになってる・・みたいですたらーっ(汗)
 音声は低にしてご覧下さい・・
 私の大声?が入ってる模様・・顔(なに〜)




『タイトル:ビーフジャーキーがお気に入り〜エサ
ニックネーム さゆりん at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする