2008年08月08日

1歳になったワンッ!

昨日、我が家の可愛いお転婆娘が一歳の誕生日を迎えました〜バースデー
これといって特別何をするでもなかったんですが、嬉しいことにチェリーにバースデープレザントが届きましたプレゼント

差出人は・・・チビ子さん顔(笑)
チェリーと同胎犬の兄妹犬であるコルクくんの飼い主さんです顔(メロメロ)
可愛いメッセージカードと一緒に届いたものは・・・下

20080808-1.jpg

ジャックのキーカバー、カラフルビスケット、白身魚ジャーキー、ビーフジャーキーですエサ

チビ子さま、ありがとうございました〜揺れるハート

早速チェリーに一つあてがったところ・・・下こーんなに喜んでおいしくいただいてましたエサ

続きを読む

ニックネーム さゆりん at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

第2回成長記録・・・もどき

画像をUPしようとしたら・・
デジカメカメラの電池切れたらーっ(汗)
そういうわけで、今日は活字オンリーの更新だぁ〜exclamation

とりあえず成長記録というものを実施することに・・

生後9ヶ月を迎えたチェリーの成長記録&出来るようになった事。

体重:5kgあるかないかぐらい
体長:40cm
首周り:22.5cm
胴回り:38cm
体高:25cm

今回の成長記録はちゃーんとメジャーで適当ではあるが、計ってみたぞ!

ちょっと小柄かな〜?と思ってますが、こんなもんなんだろうか?


チェリーが出来るようになった事

*ムフ・・子どもが産める体に変化〜(初ヒートを迎える)

*大食い・・・ヒート中に限り食いしん坊になった

*おバカになった?・・・ヒート中、あちらこちらでオシッコたらーっ(汗)おやぁ??トイレの場所を忘れた・・?頻尿になってるのは事実であります。

*自分から進んで寝床へ・・眠くなったら自分からサークルに入って寝るようになった。(これは賢くなったのになぁ・・)

*隠れる・・怒られると解ったら、そそくさと逃げ足が速くなった。テーブルの下に隠れることを覚えたらしい・・。

*足をあげてオシッコ・・前回に続き、さらに高く足を挙げるようになってますた・・たらーっ(汗)

*おねだりのポーズ・・・「なぁなぁ・・それワタシにもちょうだい!」と足でガリガリと引っ掻いておねだりするようになった・・。

*尻軽犬になった・・・前から尻軽なチェリーではありましたが、食べ物が欲しい時はすぐさまお座りしてひたすら待ってます。
私達が何か食べ始めるとすぐにペタンと座ります。おケツが軽くあっちでペタン!こっちでペタン!くれるまでひたすら飼い主をストーカーし、顔をみつめつつお座りしてちょうだいと目で訴える・・。

*歯が丈夫になった・・・丈夫になったのは良く解ったから、何でも噛んで破壊するのはやめて欲しい・・バッド(下向き矢印)先日は、兄ちゃんたちのDSの充電器のコードをカジカジして破壊・・バッド(下向き矢印)

とりあえずこんなもんかなぁ・・・。
相変わらずお転婆炸裂です顔(汗)

ニックネーム さゆりん at 22:05| Comment(5) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

成長記録・・・もどき・・

4月から人間様ではメタボリック検診病院なるものまで付加され・・・
職場の健康診断で40歳以上は義務付けとなる・・。
腹囲まで測定されるんだってよバッド(下向き矢印)
職場の40歳以上の方は大変〜ダッシュ(走り出すさま)
月末〜5月初めにかけての検診に向けてダイエット?

まぁ・・私はまだ数年猶予があるのでそれまでにはダイエット考えておこう

とまぁ・・人間様も健康診断してるし・・
チェリーもたまには成長記録なんぞ書いてみようかと・・たらーっ(汗)
皆さんちゃーんと愛犬の成長記録を記事でUPされててすごいなぁ・・グッド(上向き矢印)
私は大雑把なO型だからぁ〜〜バッド(下向き矢印)(いや・・コレはO型の人に失礼だぞ・・アンタがズボラなだけではないけ?・・←自己突っ込み)

そういうわけで、意気込んで測ってみようと思ったわけですが・・。
う・・メジャーがないあせあせ(飛び散る汗)
肝心の測定する物品そのものがないバッド(下向き矢印)

体長:知らん!測れん・・
首周り:普段は首輪してへんので知らん・・分からん!
胴周り:大人の手で抱きかかえてちょっと隙間がある程度・・
体重:5Kgの米袋よりちょっと軽いくらい・・


えらいええかげんな測定方法であります顔(汗)
体重だけはとりあえず体重計があるので測ってみた・・。

5Kg弱・・・
まぁ・・いい線ついてたかな顔(イヒヒ)

今度の成長記録はちゃーんとメジャーで計ろうかと思います顔(汗)
ダ○ソーで買っておこう・・バッド(下向き矢印)

8ヶ月になったチェリーが出来るようになった事・・。

・無駄吠え
  あんまりしなかったのに、最近ちょっとビビリ犬になってきたらしく?妙に吠える・・。

・脚を挙げながらオシッコ
  ヾ('(ェ)'*))o ォィォィ  アンタは♀でしょう?脚挙げんでええって・・たらーっ(汗)

・クネクネダンス・・もどき
  服従のポーズなのかクネクネダンスなのか・・分からなくなってきました・・バッド(下向き矢印)

・ストーカー
  どこまでも飼い主様の後を追っかけます。ワタクシ・・飼い主様のファンなんでするんるん
  以前にも増して甘えんぼになってきました・・バッド(下向き矢印)

・階段を駆け上がる
  行きはよいよい、帰りは怖い・・。上がっても、下りるのは怖いらしく階段上でびびってへたってます・・たらーっ(汗)

・兄ちゃんの○○が好き?
  風呂上りの兄ちゃんたちが、裸でリビングに入ってくるので、中心部をウインナーだと勘違いし?舐め回す・・顔(汗)
 ヘンな趣味になってきたなぁ・・やっぱりアンタは♀だったのねたらーっ(汗)

・新たに好きになったもの
  コロコロ・・・。リビング用でチェリーの毛を取るために買ったコロコロ・・。これにもストーカーします・・顔(汗)

ざっとまぁ・・こんなもんですかね〜。
ニックネーム さゆりん at 12:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 成長記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする