2008年06月17日

初めての・・・

今日はママが9日ぶりのお休みで、しかもめずらしく平日のお休みという事で、病院に行ってきたよ病院
ちょっと遅めかもしれないけど、フィラリア予防の為なんだってさ。
初めての病院受診だから、色んな犬もいたしちょっと大きな犬もいてちょっぴり怖かった犬(泣)
小さい時に来たことがあるような病院だったけど、良く覚えてない・・。
ママは、今日が3回目だよって言ったけど、ママと来たのは今日が初めてだよ。
ペットショップにいた時に、予防接種で2回来たことがあるんだってさ。

ママがかかりつけ医を見つけるのに色々考えたみたいだけど、隣市だけど何かあったときにココだと安心だから・・という事でココにしたみたい。
大きな動物病院の姉妹番みたいな感じである病院で、平日はココで診察出来る時間帯に診察。
ココの病院の休診日や休日・夜間では、親となるメイン病院の方で予約診察&緊急診察しますよ〜〜って感じなので、夜間でも夜の0時まで駆け込み診察OKなんだよね〜〜。
だから病気になった時にとっても安心できるんだよ〜。

先生もとっても優しい先生だったよ犬(笑)
今日はフィラリア予防で、飲み薬もあるけど、ママが飲まし忘れするかも・・と言うので、痛いけどガマンして注射注射の方にしたよ。
でも初めてだし検査もしておこうねって言われて血もとられた犬(泣)
左の前足にプスっとされたあとに、首にプスっと・・・
プスっが2回もあったから、さすがにちょっと痛かった犬(泣)
でも「かしこいね〜。おとなしいね〜」って褒めてもらったの犬(笑)
そしたらね・・ママが「ジャックにしてはおとなしい方ですね」って言ってた。
そっか・・もう少しお転婆に育てば良かったのかな〜バッド(下向き矢印)
いい子に育ち過ぎちゃったかなバッド(下向き矢印)

ついでに注射だけじゃなくて、折角来たし病院の看護師さんにも勧められたし、定期駆虫のお薬一年分ももらった。
ドロンタールっていうお薬くすりだって。

本日私にかかった費用・・

初診料:1.000円
検査料:1.600円
フィラリア注射:5.000円
ドロンタールプラス:2.700円

計:¥10.300円

帰ってきてからママが賢かったね〜って言ってコレ下をくれた。
下の兄ちゃんが自分のお小遣いで買ってくれたという骨型のガムだぁ〜グッド(上向き矢印)

20080616.jpg

ガブッと食いついたけど・・兄ちゃん・・コレでかすぎるよ・・バッド(下向き矢印)
でも食べ応えありそうで嬉しい〜犬(笑)
兄ちゃん、ありがとね〜〜ホネ

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

パソコンブログランキング参加中。
気が向いたらたまーにポチっとしてやって下さいませ〜。
順位は特別気にしていませんが、覗き見された方は足跡のコメをいただけると管理人泣いて喜びます!


にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ左ポチっとなるんるん

只今、60位前後をうろちょろしている模様・・
ありがとうございます揺れるハート

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

ニックネーム さゆりん at 00:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする