2009年01月13日

うちの子記念日

明日、1月14日はチェリーが我が家に来た
『うちの子記念日』
であります犬(笑)

思い返せば昨年のとんどの日・・
何気なく行ったホムセン内のペットショップに足を運び・・・。
新春大売出しのペットコーナーであったにも関わらず、正月が過ぎても買い手が見つからなかったのかな?バッド(下向き矢印)
値下げ値下げの新春大売り出し以上の値下げをされて、そいつ=チェリーはいた・・たらーっ(汗)

たまたまチェリーと白のMシュナがゲージの外のふれあい広場に出してもらってて、触りたい放題だったんですね顔(笑)
(可愛い〜)と思い頭ナデナデしているうちに、私の毛糸素材の編みこみバッグについていた毛糸のボンボンをガブリ!
咥えて離さず・・・目で何やら訴えるように私の顔をジ〜〜〜とガン見顔(汗)
ボンボンを咥えただけで、別にブン回すような事もせず、ただひたすらジ〜〜と私を見つめるわけですよ・・・。
その熱い視線が何だか
『なぁなぁ・・・そこの母ちゃん・・・私を連れて帰ってくれへんか?』
とでも言ってるようでして・・

ホントは私はJRTにはあまり興味が無く、実はMシュナ(ミニチュアシュナウザー)が欲しかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
気持ちが白のMシュナちゃんに注がれつつ、売れ残りだったのであろうその2匹のうち、さらにMシュナちゃんが私がいる目前で1万円の値引きになると店長は店員に指示してまして・・・。

これは買うしかない!と思っていた時にチェリーのこの熱いアピール攻撃にあってしまい・・

『なぁなぁ・・そいつより私の方がええって・・絶対私の方がええって!』

JRTであるチェリーはそれ以上の値下げはなかったんですが、金額的にはMシュナと1万くらいの差・・。
最終的にダンナのこの一言でJRTに決めました。

「こっちの犬の方がいかにもって感じでええんとちゃうか?」

ダンナははっきり言いまして、ぬいぐるみ的な毛がモコモコでアイドル化している犬にはあまり興味がなかったらしくバッド(下向き矢印)
犬らしく短毛でいかにも〜〜って顔の犬が好きだったようでして・・。
ちなみに一番の世話係となる私との相性に目をつけたんでしょうね・・。
犬がお前を選んでるぞ!っと。

かくしてチェリーは売れ残ることなく、大バーゲンにされた挙句、我が家にやってきたのでした・・。
だから、家にやってきた時にすでに生後5ヶ月でずいぶん月齢はいってました顔(汗)

その後、主人の実家に犬購入の報告をしたら・・・
「あ〜〜この犬正月に見たわ〜〜。ペットショップで他の犬追い掛け回しとった犬やんけ〜〜!」

オイ・・・それ事実なんけ・・?私らが買いに行ったときはMシュナより大人しく無駄吠えもせず賢こくしてたぞ顔(汗)

まぁ・・・色んな犬種を知ってはいたけど、JRTの詳しい気質までは把握せずに購入したわけでして・・・バッド(下向き矢印)
元気一杯でちょっとやりにくい犬かな?くらいの認識しかもってなかったからな・・バッド(下向き矢印)

でもMシュナではなくJRTにして良かったと思ってます。
あのチェリーとの出会いは運命だったのだと思ってます。
そのバッグは最近はあまり使っていませんが(今出すと間違いなくボンボンを剥ぎ取られるであろう・・)、大事にしまっております。

チェリー・・うちの子になって幸せか?うちで良かったのか?

色々思うところはありますが・・・

チェリー、うちの子記念日おめでとう〜〜

utinokokinen2009.jpg

ニックネーム さゆりん at 23:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする